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更新日:2019年10月25日

公売の手順(合同不動産公売会)

公売の手続

入札希望者の方は、以下の手続きに従って入札を行なってください。

手順 具体的手続き

【手順1】

入札申込書の提出

入札申込書を各執行機関へ提出します。

  • 入札申込書の提出方法
    1. 各執行機関の窓口での作成
    2. 入札申込書(PDF:123KB)をダウンロードし、各執行機関へ郵送
  • 入札申込書の提出先

都城市役所、延岡市役所、日向市役所、西都市役所、高鍋町役場、宮崎県税・総務事務所入札申込書提出先(PDF:117KB)

(注意)入札申込書を提出後、各執行機関から公売保証金の納付について案内があります。

(注意)入札者以外が公売保証金の還付を請求する場合は、代理権限を証する委任状(PDF:63KB)の提出が必要です。

【手順2】

公売保証金の納付

公売保証金を納付します。

  • 納付方法:銀行振込み

(注意)売却区分番号ごとに納付してください。

【手順3】

入札

公売保証金を納付したら、入札できます。

  • 入札期間:11月14日(木曜)から11月20日(水曜)まで
  • 入札場所:都城市役所、延岡市役所、日向市役所、西都市役所、高鍋町役場、宮崎県税・総務事務所、日南県税・総務事務所、小林県税・総務事務所入札箱設置場所(PDF:62KB)
  • 入札書の提出方法:最寄りの入札箱設置自治体の入札箱に直接投入(注)郵送での入札は受け付けておりません。

<入札様式>

【手順4】

開札

下記日程にて開札を行います。

  • 開札日:11月22日(金曜)午前10時31分
  • 場所:宮崎県庁7号館744号室

【手順5】

売却決定、

買受代金の支払い
公売保証金の還付

落札後、最高価申込者の方は買受け代金を納付します。

  • 最高価申込者の方
    公売公告に記載した期日までに、買受代金の全額(公売保証金については買受代金の一部とみなします。)を
    行政機関が指定した銀行口座に振り込みにて納付します。
  • 最高価申込者以外の方
    入札申込書に記載いただいた還付先口座に公売保証金を還付します。

(注意)還付まで、開札後4週間程度要することがありますので、御了承ください。

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お問い合わせ

総務部税務課 

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

電話:0985-26-7020

ファクス:0985-26-7334

メールアドレス:zeimu@pref.miyazaki.lg.jp