トップ > 県政情報 > 各種申請・手続き > 申請書ダウンロード > 「ご利用にあたって注意点」をご確認の上、ご利用下さい。

掲載開始日:2010年3月1日更新日:2023年7月19日

ここから本文です。

「ご利用にあたって注意点」をご確認の上、ご利用下さい。

1.ホームページ上からの申請は行えません。

オンラインにより提出できる申請については、該当する申請・手続のページにその案内が記載されています。
それ以外の手続きについて、このホームページより直接申請することはできませんのでご注意ください。

2.提供形式について

様式のレイアウトを極力崩さないため、以下の形式で提供します。
ご利用にあたってはそれぞれ必要となるソフトウェアをインストールする必要があります。

  • Wordファイル:マイクロソフト社製Word98またはそれ以上のバージョン
  • 一太郎ファイル:ジャストシステム社製一太郎Ver8またはそれ以上のバージョン
  • PDFファイル:アドビ社AdobeReaderバージョン5またはそれ以上のバージョン

注1

お使いのコンピュータの環境によっては、ソフトのバージョンが上記の条件に適合していても様式のレイアウトが崩れる場合があります。その場合はPDFファイルでご利用いただくことを推奨します。

注2

AcrobatReaderで印刷する場合、用紙サイズに合わせて縮小・拡大の項目のチェックを外し、そのままのサイズで印刷してください。

3.印刷はA4版で行なってください。

ご利用される方の環境を考慮して、様式は一部を除いてA4版白黒で提供可能なものの中から選定しておりますので、ご利用される場合は(特に指定がなければ)必ずA4版で印刷してください。