掲載開始日:2018年4月1日更新日:2018年4月1日

ここから本文です。

総務課

総務課の主な業務

  • 文書の収受、浄書、発送及び保存に関すること。
  • 公印に関すること。
  • 情報公開に係る企画及び総合調整に関すること。
  • 個人情報の保護に係る企画及び総合調整に関すること。
  • 部内各課の連絡調整に関すること。
  • 公文書開示審査会及び個人情報保護審議会に関すること。
  • 県税・総務事務所に関すること
  • 部内本庁各課の総務事務の処理に関すること(総務事務センターの主管に属するものを除く。)。
  • 県公報の発行に関すること。
  • 条例、規則、告示等の審査及び法令の解釈に関すること。
  • 審査請求その他の不服申立て及び訴訟の総合調整に関すること。
  • 公益法人等の監査に係る総合調整に関すること。
  • 公益認定等審議会及び行政不服審査会に関すること。
  • 他の部及び部内の事務で他課の主管に属さないこと。

総務課の重要情報

担当業務別お問い合わせ先

所在地:本館1階
お電話でのお問い合わせ:

担当名

直通電話

総務担当

0985-26-7002

文書・情報公開担当

0985-26-7003

法制担当 0985-32-4477

宮崎県文書センター

0985-26-7027

県民情報センター

0985-26-7005

FAXでのお問い合わせ:0985-28-8760
メールでのお問い合わせ:somu@pref.miyazaki.lg.jp