総合農業研修センター敷地無線LAN環境整備業務一般競争入札について
一般競争入札次のとおり実施する
令和3年12月17日
宮崎県立農業大学校校長戸髙朗
1.競争入札に付する事項
- (1)入札に付する業務
総合農業研修センター敷地無線LAN環境整備業務
- (2)納入器具の特質等
入札説明書及び仕様書による
- (3)納入期限
令和4年3月25日
- (4)契約期間
契約日から令和4年3月25日
- (5)納入場所
総合農業研修センター
宮崎県児湯郡高鍋町大字持田5732
- (6)入札方法
(1)の業務について入札を実施する。
- ア.入札金額は、調達内容に係る一切の諸経費を含めた額とする。
- イ.落札決定に当たっては、入札書に記載した金額に100分の10に相当する金額を加算した金額(1円未満の端数があるときは、その端数を切り捨てた金額)をもって落札価格とするので、入札者は、消費税及び地方消費税にかかる課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積もった契約希望金額の110分の100に相当する金額を入札書に記載すること
2.契約に係る特約事項
- (1)宮崎県財務規則109条により、本件契約の相手方が本件契約に違反した場合は本契約を解除するものとする。
- (2)県は、(1)の契約の解除によって生じた本件契約の相手方の損害については、その賠償の責めを負わないものとする。
3.競争入札に参加する者に必要な資格
- (1)この競争入札に参加する資格を有する者は、次に掲げる要件を全て満たす者とする。
- ア.令和2年宮崎県告示第115号に規定する資格を有する者で、業種がサービス(役務の提供)であること。
- イ.この競争入札にかかる公告の日から契約が確定する日までのいずれかの日においても、県からの発注業務に関し、入札参加資格停止又は指名停止の措置を受けていないこと。
- ウ.平成27年以降に完了した国又は地方公共団体発注のネットワーク構築業務の施工実績があること。
- (2)入札に参加しようとする者は、上記(1)イ及びウの資格要件を満たすことを証明する書類を次により提出し、事前に審査を受けること。
なお、入札参加希望者は、当該書類について説明を求められたときは、これに応じなければならない。
- ア.提出場所
県立農業大学校
児湯郡高鍋町大字持田5733
郵便番号:884-0005
電話番号:0983-23-0120
- イ.提出期限
令和3年12月23日午後5時(送付にあっては、同日午後5時必着)
- ウ.提出方法
別紙様式1による入札参加資格審査申請書を、持参又は送付(送付にあっては、書留郵便又はそれと同等の手段に限る。)により提出すること。
4.入札参加資格の確認
入札に参加しようとする者は、入札参加資格確認申請書(別紙様式1)を提出し、参加資格の確認を受けなければならない。提出期限までに入札参加資格申請書を提出しない者または入札参加資格がないと認められた者は、入札に参加することができない。
- (1)提出場所
県立農業大学校総務課
(〒884-0005児湯郡高鍋町大字持田5733)
- (2)提出期限
令和3年12月23日(木曜日)午後5時[必着]
- (3)提出方法
持参又は郵送(簡易書留に限る。)により提出すること。
- (4)入札参加資格確認結果の通知
令和3年12月27日(月曜日)までに書面により通知する。
5.入札説明書及び仕様書の交付
- (1)場所
宮崎県立農業大学校総務課
(〒884-0005児湯郡高鍋町大字持田5733)
- (2)期間
令和3年12月17日(金曜日)から令和4年1月6日(木曜日)まで
(土曜日、日曜日及び祝日を除く。午前9時から午後5時まで)
- (3)入札説明会は、実施しない。
6.契約条項を示す場所及び期間
- (1)場所
宮崎県立農業大学校総務課
(〒884-0005児湯郡高鍋町大字持田5733)
電話番号:0983-23-0120
- (2)期間
令和3年12月17日(金曜日)から令和3年1月6日(木曜日)
(土曜日、日曜日及び祝日を除く。午前9時から午後5時まで)
7.入札に関する質問
- (1)質問
本件入札に関し、質問がある場合は、次により提出するものとする。
- (2)回答
質問に関する回答は、次のとおり行う。
- ア.回答方法個別にメールで回答する。
ただし、入札に参加しようとする者全員に周知する必要があると判断したときは、電子メール及び電話にて通知を行う。
- イ.その他提出期限までに到着しなかった質問及び電子メール及び電子メール以外による方法で提出された質問については回答しない。
8.入札
入札に参加する者は、別紙入札書を次のとおり提出しなければならない。
- (1)提出場
所宮崎県立農業大学校総務課
(〒884-0005児湯郡高鍋町大字持田5733)
- (2)提出期限
和3年1月6日(木曜日)午後5時まで
ただし、開札に立ち会う場合は、開札日時に提出することができる。
- (3)提出方法
持参又は郵送(送付に当たっては、簡易書留又はそれと同等の手段に限る)により提出すること。
- ア.入札書は封筒に入れ密封し、かつ、封皮に氏名(法人の場合はその名称又は商号)及び『1月7日開封「令和3年度無線LAN環境構築業務委託」の入札書在中』と朱書きしなければならない。
なお、送付により提出する場合は二重封筒とし、入札書を中封筒に入れ密封のうえ、当該中封筒の封皮には持参により提出する場合と同様に氏名を朱書きし、外封筒の封皮に『1月7日開封「令和3年度無線LAN環境構築業務委託」の入札書在中』と朱書きしなければならない。
- イ.入札書の記載事項を訂正する場合は、当該訂正部分について押印をしなければならない。ただし、入札書の表記金額は訂正できない。
- ウ.入札書を送付する場合は、上記アの封筒を更に封筒に入れ書留郵便又はそれと同等の手段にて提出しなければならない。
なお、送付における入札書の提出についても上記(2)の提出期限とする。
- エ.代理人が入札を行う場合は、別紙様式4による委任状を提出するほか、入札書に入札者の氏名又は商号若しくは名称(法人の場合は代表者の職氏名)、代理人であることの表示及び当該代理人の氏名を記載して押印(外国人の署名を含む。)をしておかなければならない。
- (4)競争入札参加者が連合し、又は不穏な挙動をする等の場合で競争入札を公正に執行することができない状態にあると認めたときは、入札の執行を延期し又は取り消す。
9.開札
- (1)開札の日時
令和3年1月7日(金曜日)午前11時
- (2)開札の場所
宮崎県立農業大学校会議室(児湯郡高鍋町大字持田5733)
- (3)開札の立会い
開札は、入札者又はその代理人1名を立ち会わせて行うものとする。この場合において、入札者又はその代理人が立ち会わない場合は、当該入札執行事務に関係のない職員を立ち会わせて開札を行う。
10.入札保証金
入札保証金については、宮崎県財務規則(昭和39年宮崎県規則第2号)第100条の規定による
11.入札の無効に関する事項
- (1)入札参加資格のない者のした入札
- (2)同一人が同一事項についてした2通以上の入札
- (3)2人以上の者から委任を受けた者が行なった入札
- (4)入札書の表記金額を訂正した入札
- (5)入札書の表記金額、氏名、印影又は重要な文字が誤脱した又は不明な入札
- (6)入札条件に違反した入札
- (7)連合その他不正の行為があった入札
12.落札者の決定方法
- (1)予定価格以内で最低価格の入札を行なった者を落札者とする。
- (2)落札となるべき同価の入札をした者が2人以上あるときは、直ちに当該入札者にくじを引かせ、落札者を決定する。
- (3)開札には、原則として競争入札参加者又はその代理人が立ち会わなければならない。競争入札参加者又はその代理人が立ち会わないときは、入札執行事務に関係のない職員を立ち会わせてこれを行う。
- (4)開札をした場合において、落札者がない場合は再度の入札を行う。ただし、入札については2回までとする。この場合において、競争入札参加者又はその代理人の全てが立ち会っている合にあっては直ちに、その他の場合にあっては別に定める日時にこれを行う。
13.契約に関する事務を担当する部局
宮崎県立農業大学校
- 郵便番号:884-005児湯郡高鍋町大字持田5733
- 電話番号:0983-23-0120
14.その他
本入札は、一般競争入札とする。
その他この競争入札に関する詳細は、入札説明書による。
15.関係書類