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更新日:2019年8月9日

宮崎県住民基本台帳ネットワークシステム代表端末等機器の賃貸借及び同システム運用管理支援業務に係る一般競争入札について

一般競争入札を次のとおり実施する。

令和元年8月8日

宮崎県知事河野俊嗣

1.競争入札に付する事項

  • (1)借入物品及び数量
    • 宮崎県住民基本台帳ネットワークシステム代表端末等機器一式
  • (2)借入物品の特質等
    • 入札説明書及び仕様書による。
  • (3)業務名
    • 宮崎県住民基本台帳ネットワークシステム運用管理支援に関する業務
  • (4)業務内容
    • 入札説明書及び仕様書による。
  • (5)納入期限
    • 令和2年1月1日
  • (6)契約期間
    • 令和2年1月1日から令和6年12月31日まで(60月)
  • (7)納入場所
    • 入札説明書による。
  • (8)入札方法
    (1)の借入物品及び(3)の業務について入札を実施する。入札金額は、賃借料1月当たりの単価に契約期間月数を乗じた金額及び運用管理支援1月当たりの単価に契約期間月数を乗じた金額を合計した金額を記載すること。
    なお、落札決定に当たっては、入札書に記載した金額に当該金額の100分の10に相当する金額を加算した金額(1円未満の端数があるときは、その端数を切り捨てた金額)をもって落札価格とするので、入札者は、消費税及び地方消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積もった契約希望金額の110分の100に相当する金額を入札書に記載すること。

2.契約に係る特約事項

  • (1)この競争入札に係る契約(以下「本件契約」という。)は、長期継続契約を締結することができる契約を定める条例(平成17年宮崎県条例第81号)第2条第1項第1号及び第4号の規定による契約であり、県は、上記1の(6)の契約期間において次に掲げる場合のいずれかに該当するときは、本件契約を解除するものとする。
    • ア.本件契約の相手方がその責めに帰すべき理由により本件契約に違反した場合
    • イ.本件契約の締結日の属する年度の翌年度以後において本件契約に係る県の歳出予算が減額又は削除された場合
  • (2)県は、(1)の契約の解除によって生じた本件契約の相手方の損害については、その賠償の責めを負わないものとする。

3.競争入札に参加する者に必要な資格

  • (1)この競争入札に参加する資格を有する者は、次に掲げる要件をすべて満たす者とする。
    • ア.平成31年宮崎県告示第122号に規定する資格を有する者で、業種がサービス(役務の提供)に関する業種で、営業種目が賃貸業務で種目が電算機器又は営業種目が電算業務であること。
    • イ.納入する物品及び数量を確実に納入できる者であること。
    • ウ.納入する物品の機能が仕様を満たし、当該物品を確実に設置、設定できると認められる者であること。
    • エ.本件の借入物品について、保守、点検、修理、部品の提供等のアフターサービスを納入先の求めに応じて速やかに提供できると認められる者であること。
    • オ.納入する物品を第三者をして貸付けしようとする者にあっては、当該物品を自ら貸付けできる能力を有するとともに、第三者をして貸付けできる能力を有することを証明した者であること。
    • カ.宮崎県住民基本台帳ネットワークシステム運用管理支援に関する業務について、必要な知識及び技術を有していると認められる者であること。
  • (2)入札に参加しようとする者は、(1)イからオまでの資格要件を満たすことを証明する書類を下記アからウまでにより提出しなければならない。
    なお、入札に参加しようとする者は、当該書類について説明を求められたときは、これに応じなければならない。
    • ア.提出場所
      宮崎県総務部市町村課行政担当
      郵便番号:880-8501宮崎市橘通東2丁目10番1号
      電話番号:0985-26-7116
    • イ.提出期限
      令和元年9月10日午後5時
    • ウ.提出方法
      持参又は郵送(郵送にあっては、書留郵便に限る。提出期限内必着)により提出すること。

4.契約条項を示す場所及び期間

  • (1)場所
    • 宮崎県総務部市町村課行政担当
  • (2)期間
    • 令和元年8月8日から令和元年9月17日まで
    • (土曜日、日曜日及び祝日を除く。午前9時から午後5時まで)

5.入札説明書及び仕様書の交付

  • (1)場所
    • 宮崎県総務部市町村課行政担当
  • (2)期間
    • 令和元年8月8日から令和元年9月10日まで
    • (土曜日、日曜日及び祝日を除く。午前9時から午後5時まで)

6.入札説明会

入札説明会は、実施しない。ただし、本件入札に関する質問については、令和元年9月10日午後5時まで受け付ける。
なお、入札に関する質問に対する回答は、質問者に書面で回答するとともに、入札に参加しようとする者全員に周知する必要があると判断したものに関しては、メール又はホームページで通知する。

7.入札書の提出場所、提出期限及び提出方法

  • (1)提出場所
    宮崎県総務部市町村課行政担当
  • (2)提出期限
    令和元年9月17日午後5時
  • (3)提出方法
    持参又は郵送(郵送にあっては、書留郵便に限る。提出期限内必着)により提出すること。

8.開札の場所及び日時

  • (1)場所
    • 宮崎県庁附属棟3階306号室
    • 宮崎市橘通東2丁目10番1号
  • (2)日時
    • 令和元年9月18日午前10時

9.入札保証金

入札保証金については、宮崎県財務規則(昭和39年宮崎県規則第2号)第100条の規定による。

10.入札の無効に関する事項

この公告に示した入札参加資格のない者のした入札、入札者に求められる義務を履行しなかった者のした入札その他宮崎県財務規則第125条各号のいずれかに該当する入札は、無効とする。

11.落札者の決定の方法

  • (1)予定価格以内で最低価格の入札を行なった者を落札者とする。
  • (2)予定価格の範囲で最低の価格で入札した者が2者以上あるときは、直ちに当該入札者にくじを引かせ、落札者を決定するものとする。

12.契約に関する事務を担当する部局等

宮崎県総務部市町村課行政担当

13.入札及び契約の手続において使用する言語及び通貨

日本語及び日本国通貨

14.その他

  • (1)この競争入札による調達は、世界貿易機関(WTO)に基づく政府調達に関する協定の適用を受ける。
  • (2)特定調達に係る苦情処理の関係において、宮崎県政府調達苦情検討委員会が調達手続の停止等を要請する場合がある。この場合、調達手続の停止等があり得る。
  • (3)その他この競争入札に関する詳細は、入札説明書による。

15.Summary

  • (1)Nature and Quantity of the service required: Computer System for the basic residential registers,1set
  • (2)Time limit for tender:5:00p.m.17 September 2019
  • (3)Contact point for the notice:General Affairs Department, Municipal Affairs Division, Miyazaki Prefectural Government,2-10-1 Tachibanadori Higashi, Miyazaki City,880-8501 JAPAN. TEL:0985-26-7116

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お問い合わせ

総務部市町村課行政担当 担当者名:宮田、筧(かけひ)

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

電話:0985-26-7116

ファクス:0985-27-7919

メールアドレス:shichoson@pref.miyazaki.lg.jp