トップ > くらし・健康・福祉 > 自然・環境 > 温室効果ガス排出削減 > 令和4年度宮崎県温室効果ガス排出抑制事業者表彰について

掲載開始日:2023年3月3日更新日:2023年3月3日

ここから本文です。

令和4年度宮崎県温室効果ガス排出抑制事業者表彰について

県では、平成26年度から、県内の事業活動における温室効果ガスの排出抑制に関し、他の事業者の模範となる特に優れた取組を行なった事業者を表彰しています。

和4年度宮崎県温室効果ガス排出抑制事業者表彰の被表彰者が決定し、表彰式を行いました。

1.表彰の概要

(1)目的

地球温暖化防止に関する事業者の意欲を高めるとともに、県民の関心と理解を深め、地球温暖化防止活動をより一層推進することを目的としています。

(2)表彰の対象者

県内に事業所を有し、「みやざき県民の住みよい環境の保全等に関する条例」第6条の2の規定により「温室効果ガス排出状況報告書」を提出した事業者のうち、概ね過去5年間の温室効果ガスの排出抑制に関する取組内容が、確実に効果を上げており、他の事業者の模範となる優れた取組を実施した事業者です。

ただし、同一の功績により過去5年以内に県から表彰を受けた者については、原則として除外します。

2.令和4年度被表彰者

外部有識者3名を含めた選考委員会において審査・選考した結果、今年度の被表彰者は次のとおり決定しました。

事業者名

取組内容

一般財団法人弘潤会

取組内容(PDF:104KB)

株式会社霧島商事

取組内容(PDF:95KB)

3.表彰式

表彰式を行い、社内に展示してもらうため「木製表彰状」を授与しました。

【開催日時】令和5年2月15日(水曜日)

【開催場所】知事室

〈被表彰者〉

被表彰者写真

(左から、株式会社霧島商事様、知事、一般財団法人弘潤会様)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

環境森林部環境森林課環境政策・脱炭素推進担当

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

ファクス:0985-26-7311

メールアドレス:kankyoshinrin@pref.miyazaki.lg.jp