トップ > 県政情報 > 組織一覧 > 総合政策部 > 秘書広報課広報戦略室

ここから本文です。

更新日:2015年1月16日

秘書広報課広報戦略室

秘書広報課広報戦略室の主な業務

  • 広報活動に関すること。
  • 広聴に関すること。
  • 県政相談に関すること。

秘書広報課広報戦略室の重要情報

県広報みやざき

県広報みやざき県政の重要施策や事業を分かりやすく紹介するため、年6回偶数月に発行しています。

県ホームページ

宮崎県ホームページでは、「宮崎県ホームページウェブアクセシビリティ方針」を定め、だれもがホームページ等で提供される情報や機能を支障なく利用できることを目指します。

楠並木ちゃんねる

くす並木チャンネル動画で宮崎県政をわかりやすくお伝えします。

SNS(ソーシャルメディア)

SNS

宮崎県と関係団体のツイッター・フェイスブック・ブログの一覧です

県政番組

県政番組県政テレビ番組、MRT宮崎放送「おしえて!みやざき」、UMKテレビ宮崎「みやざき元気TV」とラジオ番組を紹介しています。

県政けいじばん

県政掲示板県関係の大切なお知らせイベント、試験など暮らしに役立つ情報を県民の皆さまが定期的に把握できるよう、月に2回、新聞各紙に県政情報を掲載しています。

県のシンボル

県章県旗県章、県旗などの県のシンボル・宮崎県民歌のご紹介。

県庁見学

県庁玄関

宮崎県庁を身近に感じ、県政への理解を深めていただくため、県庁見学を実施しております。

知事とのふれあいフォーラム(こんにちは!河野です)

県民の皆さまと対話と協働による、新しいみやざきづくりに取り組むことを目的として開催しています。

県民の声

県民の皆さまのご意見、ご提言をお聞きしております。
県民の皆さまが県政について、日頃感じていることを、お考えになっていること、アイデアなど、ご意見等をどしどしお寄せください。

出前講座

職員が皆さまの地域にお伺いして、県が取り組んでいる事業等の説明や意見交換を行なう「出前講座」を実施していますので、お気軽にお申込みください。

県政相談

宮崎県本庁に県民室、県内10地区に県政相談室を設け、県政に関する相談等に応じています。
また、休憩や待ち合わせの場所としてもご利用いただけます。

パブリックコメント

県の基本的な計画等の立案に関する情報を提供し、県民の皆さんからの意見や情報、専門的な知識等を考慮した意思決定を行なうために実施しています。

担当業務別お問い合わせ先

所在地:本館2階
お電話でのお問い合わせ:

担当名

直通電話

広報広聴担当

0985-26-7025
0985-26-7026

報道・メディア戦略担当

0985-26-0237

県政記者室

0985-26-7298

FAXでのお問い合わせ:0985-27-3003
メールでのお問い合わせ:kohosenryaku@pref.miyazaki.lg.jp