掲載開始日:2022年11月21日更新日:2022年11月21日

ここから本文です。

令和3年度認証企業

認証
番号

企業名等

業種

認証年月日

42 株式会社オロ宮崎 情報サービス業

令和3年12月21日

41 宮崎商工会議所 その他(経済団体)

令和3年11月15日

40 株式会社ジャストエンジニアリング

その他

(建設コンサルタント)

令和3年11月1日

39 株式会社スタッフメイト南九州 サービス業

令和3年11月1日

38 株式会社システム開発 情報サービス業

令和3年7月13日

37 株式会社イート 製造業

令和3年6月17日

36 共立冷熱株式会社 建設業

令和3年6月17日

35 株式会社南九州みかど 建設業

令和3年5月7日

34

株式会社旭栄塗装 建設業

令和3年4月26日

33 株式会社テクノミックス その他(調剤薬局・介護)

令和3年4月19日

42式会社オロ宮崎

<代表者>代表取締役社長昌祐

<所在地>宮崎市橘通西2丁目4番20号アクア宮崎ビル

<業種>情報サービス業

<会社の特徴>

の看護休暇や、子の養育に係る短時間勤務及び所定外労働時間制限の対象を「小学校3年生までの子を養育されている方」へ法律を上回る拡大を行い、子育てをしながらでも働きやすい職場を目指している。また、毎週水曜日をノー残業デーとするなど、社員のワークライフバランスの実現を推進するとともに、様々なライフイベント等を支援している。

41崎商工会議所

<代表者>会頭

<所在地>宮崎市錦町1-10KITENビル7F

<業種>その他(経済団体)

<会社の特徴>

1929年に設立された地域総合経済団体。お客様に寄り添った経営支援や地域を元気にする各種事業をとおして、「みやざき」発展への貢献を目指している。そのためにも、職員一人ひとりが心身ともに健康に、「働きがい」を持って能力を発揮できることを大切にしている。また、健康宣言を行い、健康経営を推進するなど、「両立支援」等に取り組んでいる。

40式会社ジャストエンジニアリング

<代表者>代表取締役

<所在地>宮崎市高岡町飯田1丁目8番地11

<業種>その他(建設コンサルタント)

<会社の特徴>

働き方改革」の取組として、有給休暇取得率70%以上、月平均所定外労働時間20時間以下を実現し、ワーク・ライフ・バランスを推進している。また、若年層の雇用促進・定着を図るため、宮崎県産業開発青年隊への入校支援等を行い、土木系建設コンサルタントの担い手の育成に努めている。

39式会社スタッフメイト南九州

<代表者>代表取締役

<所在地>都城市北原町28街区2号エスポワール北原

<業種>サービス業

<会社の特徴>

材サービス会社としての使命を果たすべく、企業と人の架け橋となり顧客の更なる発展と雇用の安定・安心に全力で取り組んでいる。

た、社員が成長し、物心両面で豊かになる会社を目指しており、「健康宣言」「仕事と家庭の両立」「福利厚生の充実」「業務の効率化」などを業務改善委員会にて積極的に行なっている。

38式会社システム開発

<代表者>代表取締役

<所在地>宮崎市大橋3丁目101番地1号

<業種>情報サービス業

<会社の特徴>

いやりのある働きやすい職場づくりを目指している。特に従業員の健康づくり、テレワーク環境の整備など、就業環境の改善に取り組んでおり、職場が最も安全と言えるほど新型コロナウイルス感染症対策にも努力を続けている。また、所定外労働時間の削減には、家族への思いやり、健康、生活を一番に大切にする従業員の意識の改善から取り組んでいる。

取組事例(PDF:916KB)

37式会社イート

<代表者>代表取締役津子

<所在地>宮崎市清武町今泉甲3691-6

<業種>製造業

<会社の特徴>

子育てや介護を含めた日々の暮らし」と「仕事」は、等しく大切であると考えている。生きるための両輪である、経済と生活のバランスが取れた暮らしをするため、独自の就業規則やルールを設けており、今後もスタッフ全員の声を集めて働き方をつくっていく。

取組事例(PDF:904KB)

36立冷熱株式会社

<代表者>代表取締役

<所在地>宮崎市大字赤江1797番地4

<業種>建設業

<会社の特徴>

社員が財産」という視点に立ち、働きやすい職場環境づくりに積極的に取り組んでいる。新社屋移転による業務効率化と同時に各種制度を整備した結果、残業時間削減や各休暇制度利用が進んでおり、資格取得支援制度や従業員同士でのピアボーナス制度も積極的に利用される活気ある職場になっている。

取組事例(PDF:845KB)

35式会社南九州みかど

<代表者>代表取締役社長敦雄

<所在地>宮崎市田代町168番地

<業種>建設業

<会社の特徴>

"笑顔で暮らせる道路環境づくりを本気で実現する"ため、資格取得の完全バックアップを始めとして、在宅勤務の推進など、建設業界では前例にない取組を積極的に進めている。有給休暇取得率200%を目標とし、春休み、秋休みを含めた年8回の4連休など、今後も仕事と生活の充実のための取組を行う。

取組事例(PDF:864KB)

34式会社旭栄塗装

<代表者>代表取締役

<所在地>延岡市平原町5丁目1492番地47

<業種>建設業

<会社の特徴>

年層の雇用促進・雇用後の定着を図るため、入社後の新人社員へのフォローはもちろん、入社前の時点からも宮崎県立産業技術専門校への入校支援等をしている。また、入社してから定年・定年後の再雇用まで労働者が快適に働ける環境を実現するため、年次有給休暇の月1回以上の取得を推進する等の取組を行なっている。

取組事例(PDF:859KB)

33式会社テクノミックス

<代表者>代表取締役

<所在地>宮崎市松山2丁目2番32号TMビル6階

<業種>その他(調剤薬局・介護)

<会社の特徴>

育て世代の仕事と生活の両立を支援し、生活の変化に伴う働き方の変更に柔軟に対応している。ワークライフバランスの充実に向け、完全週休2日制の導入や残業時間0、年間休日110日以上へ取り組み、有給休暇についても、取得を積極的に進めている。また、社内研修を幅広く充実させ、働きながらスキルアップできる環境を整えている。

取組事例(PDF:798KB)

認証企業取組事例集

認証書授与式の様子

 

ページの先頭へ戻る

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

商工観光労働部雇用労働政策課 

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

ファクス:0985-32-3887

メールアドレス:koyorodoseisaku@pref.miyazaki.lg.jp