掲載開始日:2021年8月30日更新日:2022年3月10日

ここから本文です。

宮崎県病院局看護師募集

宮崎県立病院は、看護に情熱と意欲を持ち、看護師としての使命感を持ったあなた、社会人としての幅広い教養と良識を身につけた人間性豊かなあなたを求めています。

看護師採用案内

現在の採用情報についてはこちらをご覧ください。

看護師向け病院説明

宮崎県立宮崎病院

令和4年1月開院完成イメージ宮崎病院外観

宮崎県立宮崎病院は、大正10年10月に開設され、令和3年度に100周年を迎えました。宮崎県が開設した一般病院(公的医療機関)であり、宮崎県病院局が統括する3つの県立病院の1つです。当院は、急性期医療機関として「がんセンター、循環器病センター等の高度・先進医療の提供」「救急・小児・周産期・災害・精神などの特殊部門に関わる医療の提供」等の役割を担っています。

看護職の活動は、専門看護師や認定看護師を中心に、緩和ケア外来・ストーマ外来・患者さま相談室・母親学級をはじめ、がん化学療法チーム・緩和ケアチーム・ICT・NSTなど多数のチーム医療にも積極的に参加しています。また、研修病院として多くの看護学生の臨地実習、実務研修、体験研修等をお受けし共に学んでいます。

令和4年1月には新病院が開院します。建物だけでなく、職員一同より良い医療・看護を提供できるようにと日々研鑽しています。みなさんも新しい病院で一緒に働きませんか。

 

宮崎県立延岡病院

延岡病院外観

宮崎県立延岡病院は、昭和23年9月に日本医療財団延岡病院が県に移管され、開設しました。宮崎県が開設した一般病院(公的医療機関)であり、宮崎県病院局が統括する3つの県立病院の1つです。当院は、屋上にヘリポートを設置しているほか、心臓脳血管センターやドクターカーを導入するなど、県北医療の中核病院として、救急医療に貢献しています。

看護職は、認定看護師、リソースナースなどのチーム活動により、より充実した看護の提供に努めています。活動は、がん患者ケア、外来化学療法、感染管理、褥瘡ケア、呼吸ケア、認知症ケア、せん妄ケア、新生児看護、脳卒中ケア、心不全看護、救急看護、集中ケア看護など多岐にわたっています。また、院内保育室もあり、育児と仕事の両立ができるようサポートしています。

地域の人々の期待に応えられるような安全で温かいこころの通う看護を目指しています。

宮崎県立日南病院

日南病院外観

宮崎県立日南病院は、昭和23年9月に日本医療財団油津病院が県に移管され、開設しました。宮崎県が開設した一般病院(公的医療機関)であり、宮崎県病院局が統括する3つの県立病院の1つです。当院では、県立病院で唯一、地域包括ケア病棟があり、地域との関わりが深い病院です。

看護職の活動は、専門看護師や認定看護師を中心に、がん看護、外来化学療法、感染管理、新生児看護、心不全看護、救急看護、集中ケア看護など多岐にわたった看護を提供するほか、看護師の専門性を活かした活動を定期的に開催し、看護の質の向上に努めています。

また、認定看護師による研修会を平成26年度より県南地域の看護職に公開し、地域の継続教育に貢献しています。

地域の皆さまに満足していただける看護を目指しています。

看護師向け病院見学会

各県立病院では、看護師向けの病院説明・見学会を定期的に開催しております。

参加を希望される方は、下記リンク先のフォームからお申し込みください。

担当より折り返しご連絡いたします。

ナースガイド(パンフレット)

各病院看護部の紹介や教育体制などを掲載したパンフレットです。

ナースガイド表紙

職員募集動画

看護師が県立病院の魅力について語ります!


お問い合わせ

病院局経営管理課 

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東1丁目9番18号

ファクス:0985-26-7341

メールアドレス:keieikanri-hp@pref.miyazaki.lg.jp