本文へスキップ
センター紹介 研究 利用方法 刊行物 木材の豆知識 その他 サイトマップ

トピック

宮崎日日新聞に みやざきスギの紹介記事が掲載されました (掲載記事を公開中)

平成25年11月16日(土)に、宮崎日日新聞においてみやざきスギの紹介記事が掲載されました。木造住宅の良さや「木材利用ポイント事業」の内容をわかりやすく解説しています。掲載された記事はセンターホームページにおいて公開しておりますので、ぜひご覧ください。

掲載記事について

平成25年4月からスギ等の地域材を活用した木造住宅の新築、内装・外装の木質化工事等を行うと、「木材利用ポイント」が付与される事業(林野庁補助事業)が始まりました。この「木材利用ポイント」は牛肉や果物等の農林水産物等と交換することができます。
 11月16日(土)に掲載された記事では、木材利用ポイントの申請方法やポイントがどのようなものに交換できるかなど、様々な情報が紹介されています。センターは特に「みやざきスギの魅力を教えて!!」のコーナーで、木造住宅の耐朽性・耐震性・快適性など様々なスギの魅力について紹介しています。
 宮崎日日新聞社の取材の様子はセンターホームページの10月28日(月)付けトピックにおいて紹介しています。

[掲載日時] 平成25年11月16日(土) 
[掲載ページ] 宮崎日日新聞 14面から15面まで
  掲載記事PDFファイルへのリンク
掲載記事掲載記事PDFファイルへのリンク(5,116KB)