掲載開始日:2017年3月2日更新日:2025年6月26日

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記者発表をするには?

記者発表には、1.記者会見(記者への説明)と2.発表資料の提供(プレスリリース)の2つの方法があります。

1.記者会見(記者への説明)

記者会見(記者への説明)をしたい方は、まずは県政記者室(注1)にお電話いただき、会見の内容と希望日時をお知らせください。宮崎県政記者クラブ(注2)の幹事社と調整のうえ、記者会見を設定いたします。
会見当日は、発表資料を25部ご準備のうえ、県政記者室においでください。

2.発表資料の提供(プレスリリース)

発表資料の提供(プレスリリース)をしたい方は、発表資料を25部県政記者室に御持参ください。郵送でも受け付けております。お預かりした資料は、速やかに各報道機関に提供します。(提供時間の指定はできません。)
受付時間は原則、午前10時から午後4時までとなっております。

  • (注1)県政記者室とは
    県政及び県以外の団体等に関する情報の取材、執筆及び送稿等の場として、宮崎県政記者クラブが利用しており、本館2階に設置されています。
  • (注2)宮崎県政記者クラブとは
    日本新聞協会加盟社とこれに準ずる報道機関のうち、次の12社で構成されています。
    【朝日新聞社、毎日新聞社、読売新聞社、西日本新聞社、日本経済新聞社、宮崎日日新聞社、夕刊デイリー新聞社、共同通信社、時事通信社、NHK、MRT、UMK】

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  • 電話番号:0985-26-7298
  • ファクス番号:0985-32-3475

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