本文へスキップ
センター紹介 研究 利用方法 刊行物 木材の豆知識 その他 サイトマップ

 

依頼試験

 宮崎県木材利用技術センターでは、スギを中心とする県産材の有効活用、需要拡大を図るため、種々の依頼試験によって木材関連産業の技術の向上、新製品の開発支援、新構法の開発を支援しています。
 依頼試験については、手数料一覧及び要綱を確認の上、木材利用技術センターまでご連絡ください。これらの依頼については規定で定められた手数料を負担していただきます。なお、センターの試験・研究業務のため使用をお断りする場合もありますのでご了承ください。

手続きの流れ

依頼試験の手続きの流れ
 
手順@ 依頼試験の希望
 依頼したい試験項目について、依頼試験手数料一覧および要綱(PDF)で確認をお願いします。
     
依頼試験手数料一覧 PDFファイル(PDF 132KB)
依頼試験に関する要綱 PDFファイル(PDF 15KB)
 
手順A 打ち合わせ
 依頼したい試験について、センターまでご連絡をお願いします。試験を担当する職員と事前に相談していただき、実施内容、日程などを調整します。
 
手順B 申請手続き

 担当職員との打ち合わせ終了後、「試験等依頼書」(要綱 別記様式1)をご提出ください。手数料につきましては、同書類に「宮崎県収入証紙」を貼り付けてご提出ください。試験体については担当職員と相談の上、送付してください。なお、「試験等依頼書」の記入内容(品名や依頼項目など)に誤りがあり、提出後に訂正をお願いする事例があります。記入に当たっては担当職員に御不明の点など確認した上で作成くださるようお願いします。


 「宮崎県収入証紙」の購入場所は宮崎県庁ホームページにて確認できます。

 宮崎県庁ホームページへのリンク
 http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/suito/kaikei/shunyu-shousi/index.htm  
 
手順C 試験の実施
 試験の準備が整い次第試験を行います。
 
手順D 成績書の発行
 
試験終了後、成績書を作成し郵送にてお送りします。