本文へスキップ
センター紹介 研究 センターの利用 刊行物 木材の豆知識 その他 サイトマップ

トピック

ラジオ番組「COOL WOOD JAPAN Project   from MIYAZAKI」の取材を受けました

平成26年5月9日(金)にエフエム宮崎(JOY FM)のラジオ番組「COOL WOOD JAPAN Project from MIYAZAKI」のコーナーで紹介されます。ぜひお聴きください。

番組情報のご紹介

[放送局] エフエム宮崎(JOY FM)
[番組名] ラジオ番組「COOL WOOD JAPAN Project from MIYAZAKI」
[放送日時] 平成26年5月9日(金) 15時30分から15時35分まで
[取材内容]    「COOL WOOD JAPAN Project」はJFN全38局のラジオ局が各地域の木材や国産材の魅力について紹介する番組です。
 今回、木造住宅の特徴について取材を受けました。 

取材の様子

エフエム宮崎のアナウンサー村上史さんが、木材利用技術センターに取材に来られました。
 村上さんの取材は2回目でもあり、当センターの研究内容などをよく理解されており、和やかに行われました。
 今回は、スギの人工乾燥や強度について研究を行っている小田副所長(技術)が、木造住宅の特徴について分かりやすく紹介させていただきました。  
 ラジオをお聴きになって、少しでも木材に興味を持たれた方は、ぜひ当センターにおいでください。センターの情報交換ラウンジには、スギに関する研究内容や成果などを展示しています。

取材の様子
センターの小田副所長(技術)(左)とアナウンサーの村上史さん(右)
スギで作った学童机と一緒に撮影しました。
「スギの香りが好きなんです。」と感想をいただきました。 

当センターの御利用時間など

受入日 : 月曜〜金曜(休日、年末年始は除きます)
 時間帯 : 9:00〜17:00