トップ > 県政情報 > 統計 > 生活統計 > 宮崎市の消費者物価指数

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

更新日:2017年8月14日

宮崎市の消費者物価指数

消費者物価指数とは、日常生活で私たち消費者が購入する商品やサービスの価格の変動を一定条件のもとで時系列的にみるもので、宮崎県では、「月報」と「年報」を公表しています。
平成28年7月調査公表分より、平成27年基準へと改定になりました。

消費者物価指数のしくみと見方

基準年を100として時間の経過による物価の変動をみる消費者物価指数に対し、各地域間の物価水準の差を比較する指数を「消費者物価地域差指数」といい、総務省統計局から、毎年1回公表されています。
全国平均の物価を100とし、各地域の物価を比較した指数で、地域間の物価水準の相対的な違いを表しています。

月報等

最新の月報等(8月14日更新)

過去の月報(8月14日更新)

年報

関連するページへのリンク

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総合政策部統計調査課生活統計担当

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

電話:0985-26-7043

ファクス:0985-29-0534

メールアドレス:tokeichosa@pref.miyazaki.lg.jp