掲載開始日:2021年11月4日更新日:2023年10月5日

ここから本文です。

美しい宮崎づくり知事表彰

宮崎県では「美しい宮崎づくり」に取り組む個人もしくは団体のうち、功績が顕著であると認められるものを「美しい宮崎づくり知事表彰」として表彰しています。

表彰制度について

宮崎県内で美しい宮崎づくりに取り組む個人又はNPO、企業、学校、地方公共団体、その他の団体のうち、その功績が顕著であると認められるものを表彰することにより、県民の皆様に美しい宮崎づくりに対する関心を高めていただくとともに、美しい宮崎づくりをより一層促進することを目的としています。

美しい宮崎づくりに特に顕著な功績のあるものとして表彰する「美しい宮崎づくり大賞」の他、部門賞(3部門)、奨励賞及び特別賞を選定し、表彰することとしています。

表彰制度について、詳しくは「表彰実施要綱(PDF:74KB)」を御覧ください。

美しい宮崎づくり大賞の募集について(募集終了)

「第7回美しい宮崎づくり大賞」を募集しました!

第7回チラシ

詳細は「第7回美しい宮崎づくり大賞の募集について(募集終了)」をご覧ください!

受賞団体について

令和5年度受賞団体一覧

美しい宮崎づくり大賞 庭師二十日会
部門賞 水と緑の景観賞

NPO法人都城大淀川サミット

宮崎県隊友会都城支部
まちなみ景観賞 南加納さんさんクラブ
未来につなぐ景観賞

大島プロジェクト

特別賞 株式会社西の丸一善の会
奨励賞

建築士会日向支部

詳細はこちらをご覧ください。

過去の受賞団体一覧

表彰式について

第7回「美しい宮崎づくり」のつどい(令和5年11月14日)において、表彰式及び事例発表を行います。詳細は「第7回「美しい宮崎づくり」のつどいについて」から御確認ください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

県土整備部美しい宮崎づくり推進室美しい宮崎づくり推進担当

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

ファクス:0985-32-4456

メールアドレス:utukushii@pref.miyazaki.lg.jp