知事からのメッセージ

宮崎県の地方創生を担う人材を求む!!

 こんにちは!宮崎県知事の河野俊嗣です。

 宮崎県には、温暖な気候や美しく豊かな自然環境の中で育まれた、人と人とのつながりを大切にする「ゆたかさ」があり、今後の更なる成長につながる大きな可能性を持っています。

 一方で、新型コロナウイルス感染症対策をはじめ、人口減少対策、防災・減災、国土強靱化対策、医療・福祉の充実など、たくさんの課題を抱えており、本県経済の早期回復、発展に向けて全力で取り組んでいるところです。

 このような中、高速道路の整備進展や長距離フェリー航路の新船就航、新県立宮崎病院の開院など、様々な分野で持続可能な宮崎のための土台づくりが着実に進むとともに、新たな成長につながる取組が行われています。

 宮崎県庁は、県内最大、最高のシンクタンクとして、産業振興、福祉保健、地域づくりなどの分野で施策を立案・実施しており、様々な職場に配属され、幅広い分野の仕事を経験する機会があります。
 その中には、皆さんが自らの能力を発揮し、活躍できるフィールドが必ずあります。

 民間企業や国・県・市町村など、皆さんの就職先として様々な選択肢がある中で、今、宮崎県庁で働くことは、最もやりがいと面白さを感じてもらえると思います。

 さらに、ワークライフバランスの推進など働きやすい職場づくりが進み、福利厚生や子育て環境も整えているため、安心して力を発揮できる職場です。

 是非、みやざきの輝かしい未来へ向け、共に頑張っていきましょう。

 皆さんと一緒に、仕事ができることを心待ちにしています。

宮崎県知事 河野 俊嗣

宮崎県知事
河野 俊嗣