トップ > 県政情報 > 統計 > 生活統計 > 平成30年住宅・土地統計調査結果の概要

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

更新日:2020年3月25日

平成30年住宅・土地統計調査結果の概要

住宅・土地統計調査(5年ごと)は、我が国の住宅とそこに居住する世帯の居住状況、世帯の保有する土地等の実態を把握し、その現状と推移を明らかにする調査です。

住宅の構造等に関する集計(令和2年3月25日公表)

住宅の構造等に関する集計とは、持ち家の増改築・改修工事、耐震改修工事などの住宅の構造に関する項目、最寄りの生活関連施設までの距離などの住環境に関する項目について集計した結果(確定値)です。

統計表

住宅及び世帯に関する基本集計(令和元年11月20日公表)

住宅及び世帯に関する基本集計とは、住宅の建築の時期、所有の関係、居住室の広さ、家賃など住宅及び世帯に関する基本的な項目について集計した結果(確定値)です。

そのため、先に公表している住宅数概数集計の数値とは必ずしも一致しません。

統計表

住宅数概数集計(令和元年7月12日公表)

平成30年住宅・土地統計調査における住宅数概数集計の結果とは、調査結果を早期に提供することを目的として、住宅総数、空き家の総数等の概数を、確定数の公表に先がけて公表したものです。

関連ページ

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総合政策部統計調査課生活統計担当

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

電話:0985-26-7043

ファクス:0985-29-0534

メールアドレス:tokeichosa@pref.miyazaki.lg.jp