掲載開始日:2019年12月12日更新日:2022年11月7日

ここから本文です。

美しい宮崎づくり活動団体募集中!

現在、県では、県民の心豊かな暮らしや活力ある地域社会を実現するため、地域の素晴らしい景観を守り、創り、生かすことによる魅力ある地域づくり(美しい宮崎づくり)を進めています。平成29年6月には、県民や事業者などの皆様が美しい宮崎づくりに取り組みやすい環境を整えるため、美しい宮崎づくり活動団体登録制度をスタートさせました。

あなたも活動団体に登録して、美しい宮崎づくりに取り組みませんか?

自治会、企業、学校、NPO法人、任意団体など、美しい宮崎づくりに取り組む団体、大歓迎です!(団体・企業等の規模は問いません!)

登録制度の概要

美しい宮崎づくりに取り組む団体を登録し、情報発信への協力や活動に役立つ情報の提供などを行う制度です。登録制度の概要

登録要件

以下の要件を全て満たす団体を登録します。

  1. 美しい宮崎づくりの活動を行なっている又は行う予定である
  2. 宮崎県内に事務所又は活動場所を有している
  3. 活動団体の構成員が複数名である

団体登録制度実施要綱・募集チラシ

チラシ画像

登録・変更・辞退の方法

新規登録

登録申請書に必要事項を記入し、メール又は郵送でご提出ください。

法人の場合のみ登録申請書とあわせて役員名簿をメール又は郵送でご提出ください。

登録内容の変更

変更届に必要事項を記入し、メール又は郵送でご提出ください。

登録の辞退

辞退届に必要事項を記入し、メール又は郵送でご提出ください。

登録制度についてのQ&A

登録制度について、よくあるご質問をQ&Aにまとめました。ご不明の点はお問い合わせ先までご連絡ください。

みんなでつくる連携体制づくり

県では、登録団体との意見交換などを行いながら、より良い連携体制づくりに取り組むこととしています。

美しい宮崎づくり活動団体(一覧)

現在登録されている活動団体の一覧です。皆さん様々な活動をされています。

詳しくは、「美しい宮崎づくり活動団体(一覧)」をご覧下さい。

Facebookページ「美しい宮崎づくり」への投稿について

美しい宮崎づくり登録団体の方は、Facebookページ「美しい宮崎づくり」への記事投稿が可能です。まずは編集者としての登録が必要となりますので、ご希望の方は、「お問い合わせ先」までご連絡ください。

お問い合わせ・提出先

宮崎県県土整備部都市計画課美しい宮崎づくり推進室美しい宮崎づくり推進担当

関連するページへのリンク

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

県土整備部美しい宮崎づくり推進室美しい宮崎づくり推進担当

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

ファクス:0985-32-4456

メールアドレス:utukushii@pref.miyazaki.lg.jp