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更新日:2020年9月1日

総務課

新着情報

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総務課の主な業務

  • 議長及び副議長の秘書に関すること。
  • 議員の身分及び福利厚生に関すること。
  • 議員(過去に議員であった者を含む。)の叙位叙勲及び表彰に関すること。
  • 議員の議員報酬、期末手当及び費用弁償に関すること。
  • 政務活動費に関すること。
  • 議員の資産等の公開に関すること。
  • 政治倫理審査委員会に関すること。
  • 宮崎県議会災害等対策協議会及び防災に関すること。
  • 議会関係庁舎、議長公舎及び議員寮の維持及び管理に関すること。
  • 議会の本会議の傍聴に関すること。
  • 議長会議及び事務局長会議に関すること。
  • 情報公開に関すること。
  • 個人情報の保護に関すること。
  • 議会関係諸規程の制定改廃に関すること。
  • 文書の収受及び発送に関すること。
  • 公印に関すること。
  • 職員の進退、賞罰、身分及び服務に関すること。
  • 職員の給与及び福利厚生に関すること。
  • 議会費の予算、決算及び出納に関すること。
  • 物品の購入、保管及び貸与に関すること。
  • 事務局内の連絡調整に関すること。
  • 事務局内の事務で他課の所管に属さないこと。

総務課の重要情報

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担当業務別お問い合わせ先

所在地:議会棟2階
お電話でのお問い合わせ:

担当名

直通電話

総務担当

0985-26-7215

秘書担当

0985-26-7212

FAXでのお問い合わせ:0985-31-3466
メールでのお問い合わせ:gikai-somu@pref.miyazaki.lg.jp