掲載開始日:2024年4月1日更新日:2024年4月1日

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行政監査の結果について

行政監査とは、財務事務を中心とする定期監査とは異なり、行政事務を幅広く監査対象として実施するものです。

地方自治法第199条第2項の規定による、普通地方公共団体の事務の執行(内部組織、職員の配置、事務処理の手続、行政の運営等)についての監査であり、必要があると認められる時にテーマを選定して実施しています。

令和5年度は、「ソーシャルメディアの活用及び管理の状況について」というテーマで書面監査を実施し、その中から9機関を抽出して実地調査を実施しました。

あわせてガイドライン等の所管課、情報セキュリティポリシーの所管課の実地調査を実施しました。

 

詳しくは、「監査報告書・令和6年4月公表分」をご覧ください。

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実施年度 テーマ 監査報告書ファイルのダウンロード
平成30年度 県が管理する施設内に事務局を置く任意団体について 監査報告書・平成31年3月公表分(PDF:842KB)
令和元年度

許認可等事務に係る「審査基準」及び「標準処理期間」の遵守状況等について

監査報告書・令和2年3月公表分(PDF:1,043KB)
令和2年度

重要備品の活用状況等について

監査報告書・令和3年4月公表分(PDF:791KB)
令和3年度 平成28年度から平成30年度までに実施した行政監査の意見に対する改善状況について 監査報告書・令和4年4月公表分(PDF:925KB)
令和4年度 防災に必要な資機材等の配備・管理状況について 監査報告書・令和5年3月公表分(PDF:3,754KB)

 

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監査事務局

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メールアドレス:kansa-1@pref.miyazaki.lg.jp