掲載開始日:2022年4月7日更新日:2022年10月28日

ここから本文です。

臨時免許状の申請について

はじめに

臨時免許状とは、普通免許状を有する者を採用することができない場合に限り、教育職員検定に合格した者に授与する免許状です。

受付期間

在職及び任用中の者の場合:授業を開始する日の2週間前まで

新たに採用する者の場合:採用する日の2週間前まで

授与基準

申請書類

提出先

市町村立学校の場合、各市町村教育委員会へ提出してください。

県立、私立又は国立学校の場合、教職員課管理担当へ提出してください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会教職員課管理担当

〒880-8502 宮崎県宮崎市橘通東1丁目9番10号

ファクス:0985-28-2757

メールアドレス:ky-kyoshokuin@pref.miyazaki.lg.jp