トップ > 観光・魅力 > 魅力 > 魅力発信 > 宮崎県地域資源ブランドフォトコンテスト結果発表について

掲載開始日:2020年2月29日更新日:2020年2月29日

ここから本文です。

宮崎県地域資源ブランドフォトコンテスト結果発表について

本県の地域資源ブランドの魅力を一体的にPRし、認知度の向上や地域活性化につなげることを目的として開催した「地域資源ブランドフォトコンテスト」では、昨年10月から12月まで、「わたしが見つけた宮崎の宝」をテーマに作品を募集し、県内外から200点を超える応募作品が寄せられました。
厳正なる審査の結果、14点の受賞作品を決定しましたのでお知らせします。
下記、宮崎地域資源ブランドホームページ「Miyazaki’s Countryside」からご覧ください。

「宮崎県地域資源ブランドフォトコンテスト」概要

募集期間

令和元年10月1日(火曜日)~令和元年12月31日(火曜日)

テーマ

「わたしが見つけた宮崎の宝」

宮崎県内の地域資源ブランドを有する市町村で見つけた、”宮崎の宝”だと思う風景をご応募ください。

対象

地域資源ブランドを有する市町村で過去3年以内に撮影した未発表のもので、地域資源ブランドに関するものを原則とします。

5つの地域資源ブランド

宮崎県には5つの地域資源ブランドがあります

  1. 祖母・傾・大崩ユネスコエコパーク
    (延岡市・高千穂町・日之影町)
  2. 世界農業遺産「高千穂郷・椎葉山地域」
    (高千穂町・日之影町・五ヶ瀬町・諸塚村・椎葉村)
  3. 日本遺産「南国宮崎の古墳景観」
    (宮崎市・西都市・新富町)
  4. 綾ユネスコエコパーク
    (綾町)
  5. 霧島ジオパーク
    (都城市・小林市・えびの市・高原町)

お問い合わせ

総合政策部中山間・地域政策課地域総合調整担当

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

ファクス:0985-26-7353

メールアドレス:chusankan-chiiki@pref.miyazaki.lg.jp