トップ > しごと・産業 > 商工業 > 宮崎県企業局 > 入札情報 > 【企業局】モノクロ複合機及びカラー複合機の複写サービスに係る一般競争入札(条件付)について

掲載開始日:2025年9月22日更新日:2025年9月22日

ここから本文です。

【企業局】モノクロ複合機及びカラー複合機の複写サービスに係る一般競争入札(条件付)について

一般競争入札(条件付)を次のとおり実施する。

令和7年9月22日

宮崎県企業局長浦直康

1.競争入札に付する事項

  • (1)業務件名
    モノクロ複合機及びカラー複合機の複写サービス
  • (2)業務内容
    入札説明書及び仕様書のとおり
  • (3)納入期限
    令和7年11月30日
  • (4)納入場所
    入札説明書及び仕様書のとおり
  • (5)契約期間
    令和7年12月1日から令和12年11月30日まで(60か月)

2.契約に係る特記事項

  • (1)この競争入札に係る契約(以下「本件契約」という。)は、長期継続契約を締結することができる契約を定める条例(平成17年宮崎県条例第81号)第2条第1項第1号の規定による契約であり、県は、上記1の(5)の契約期間において次に掲げる場合のいずれかに該当するときは、本件契約を解除するものとする。
    1. 本件契約の相手方が本件契約に違反した場合
    2. 本件契約の相手方が暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第2号に規定する暴力団(以下、暴力団という。)、同条第6号に規定する暴力団員(以下「暴力団員」という。)又は暴力団若しくは暴力団員と密接な関係を有する者であると認められた場合
    3. 本件契約の相手方の役員等(本件契約の相手方の役員又は支社、支店若しくは営業所の代表者をいう。)が暴力団員又は暴力団若しくは暴力団員と密接な関係を有する者であると認められる場合
    4. 本件契約の締結日の属する年度の翌年度以降において本件契約に係る県の歳出予算が減額又は削除された場合
  • (2)県は、(1)の契約の解除によって生じた本件契約の相手方の損害については、その賠償の責めを負わないものとする。

3.競争入札に参加する者に必要な資格

この競争入札に参加する資格を有する者は、開札日当日時点において、次に掲げる要件をすべて満たす者とする。

  • (1)物品の買入れ等の契約に係る競争入札の参加資格、指名基準等に関する要綱(昭和46年1月26日告示第93号。以下「要綱」という。)第4条に規定する競争入札参加資格者名簿(以下「名簿」という。)に登録された者で、業種が「サービス(役務の提供)」に関する業種で、営業種目が「賃貸業務」で、種目が「事務機器」であること。
  • (2)地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4の規定に該当しない者であること。
  • (3)会社更生法(平成14年法律第154条)に基づく更生手続開始の申立て又は民事再生法(平成11年法律第225号)に基づく再生手続開始の申立て(以下これらを「申立て」という。)がなされていない者であること。ただし、会社更生法に基づく更生手続開始又は民事再生法に基づく再生手続開始の決定を受けている者は、申立てがなされていない者とみなす。
  • (4)入札公告の日から入札日までの間に、宮崎県から指名停止の措置を受けていない者であること。
  • (5)県内に本店又は支店(営業所を含む。)を有する者であること。
  • (6)本業務のために納入する機器が仕様を満たし、当該物品を確実に設置及び設定できると認められる者であること。
  • (7)本業務に係る機器の保守、点検、修理、部品の提供等のアフターサービスについて、納入先の求めに応じて速やかに対応できると認められる者であること。

4.入札参加資格の確認等

(1)提出場所

  • 崎県企業局総務課出納担当
  • 崎市旭1丁目2番2号
  • 便番号:880-0803
  • 話番号:0985-26-9758

(2)提出期限:令和7年10月8日(土曜日、日曜日及び祝日を除く。午前9時から午後5時まで)

(3)提出方法:持参又は郵送(郵送にあたっては、書留郵便に限る)により提出すること。

(4)入札参加資格確認結果の通知:令和7年10月10日までに通知する。提出書類の修正を求めても修正がなされなかった場合、資格要件に満たなかった場合は、入札参加資格を認めない。

5.契約条項を示す場所及び期間

  • (1)場所
    宮崎県企業局総務課出納担当(宮崎市旭1丁目2番2号)
  • (2)期間
    令和7年9月22日から令和7年10月16日まで(土曜日、日曜日及び祝日を除く。午前9時から午後5時まで)

6.入札説明書及び仕様書の交付場所及び交付期間

  • (1)場所
    宮崎県企業局総務課出納担当(宮崎市旭1丁目2番2号)
  • (2)期間
    令和7年9月22日から令和7年10月8日まで(土曜日、日曜日及び祝日を除く。午前9時から午後5時まで)

7.入札説明会

入札説明会は実施しない。本入札に関する質問は、令和7年10月8日午後5時まで受け付ける。なお、質問は、個別に対応するが、入札に参加しようとする者全員に周知する必要があると判断したものに関しては、メール又はホームページ等で通知する。

8.入札の場所及び日時

  • (1)場所
    宮崎市旭1丁目2番2号宮崎県企業局庁舎4階会議室
  • (2)日時
    令和7年10月16日午前10時30分

9.入札保証金

札説明書のとおり。

入札保証金については、企業局会計規程(平成14年企業局企業管理規程第6号)第88条の規定による。

10.入札方法

入札に参加する者は、入札書(別添2)及び積算内訳書(別添3)を提出するものとし、積算内訳書から1か月当たりの金額を算出し、入札書へ契約期間(60月)を乗じた金額を記載すること。

落札決定に当たっては、入札書に記載した金額に当該金額の100分の10に相当する金額を加算した金額(1円未満の端数があるときは、その端数を切り捨てた金額)をもって落札価格とするので、入札者は、消費税及び地方消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積もった契約希望金額の110分の100に相当する金額を入札書に記載すること。

 

11.入札の無効に関する事項

入札説明書のとおり。

本公告に示した入札参加資格のない者のした入札、入札者に求められる義務を履行しなかった者のした入札、その他企業局会計規程第115条各号のいずれかに該当する入札は、無効とする。

12.落札者の決定の方法

  • (1)予定価格以内で最低価格の入札を行なった者を落札者とする。
  • (2)予定価格の範囲で最低の価格で入札した者が2者以上あるときは、直ちに当該入札者にくじを引かせ、落札者を決定するものとする。

13.契約に関する事務を担当する部局等

  • 宮崎県企業局総務課出納担当
  • 宮崎市旭1丁目2番2号
  • 郵便番号:880-0803
  • 電話番号:0985-26-9758

14.その他

  • (1)その他
  • この一般競争入札(条件付)に関する詳細は、入札説明書による。

15.関係書類ダウンロード

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企業局総務課出納担当

〒880-0803 宮崎県宮崎市旭1丁目2番2号

ファクス:0985-26-9754

メールアドレス:kigyo-suito@pref.miyazaki.lg.jp