知事からのメッセージ

宮崎県の地方創生を担う人材を求む!!

 こんにちは!宮崎県知事の河野俊嗣です。

 宮崎県には、温暖な気候や美しい自然をはじめ、豊かな食材や神話に彩られた文化や風土、さらには温かい県民性やゆったりした暮らしなど、ひなたのチカラで生み出されたすばらしい魅力があふれており、今後の更なる成長につながる大きな可能性を持っています。

 また、本県では、高速道路網の着実な整備進展をはじめ、G7宮崎農業大臣会合の開催や国際定期便の再開、国民スポーツ大会・全国障害者スポーツ大会に向けた整備など、様々な分野で次代につながる成果や成長の芽が生まれており、国内外に向けて大きく羽ばたこうとしています。

 「安心と希望あふれる宮崎」を実現するためには、人口減少下における新たな時代に対応した産業づくりやデジタル化・脱炭素化の推進のほか、本県が全国に誇る「強み」を最大限に生かし、県勢の更なる飛躍につながる3つの「日本一挑戦プロジェクト(子ども・若者、グリーン成長、スポーツ観光)」の推進など、困難な課題にも積極果敢に取り組む、チャレンジ精神に富んだ若い力が必要です。

 宮崎県庁には、皆さんが自らの能力を存分に発揮し、大いに活躍できるフィールドが必ずあります。

 是非、宮崎県の未来を切り開く県職員になっていただき、宮崎の更なる飛躍に向けて共に頑張っていきましょう。

  

 皆さんと一緒に、仕事ができることを心待ちにしています。

宮崎県知事 河野 俊嗣

宮崎県知事
河野 俊嗣