掲載開始日:2023年8月16日更新日:2023年8月16日

ここから本文です。

教育委員の活動(令和5年8月)

令和5年度教育委員会の「点検・評価(令和4年度実績)」に係る教育委員と事務局職員等との協議

8月4日に、県庁3号館4階教育委員会室において、令和5年度教育委員会の「点検・評価(令和4年度実績)」に係る教育委員と事務局職員等との協議を実施しました。

毎年、教育委員会は、教育に関する事務の管理及び執行の状況の点検及び評価を行い、その結果に関する報告書を作成し、これを議会に提出するとともに、公表しなければなりません。今回は、その点検・評価についての事務局からの説明及び施策等の取組を踏まえながら、二次評価の妥当性に関する協議を行いました。

教育委員からは、各施策の推進指標の実績値等を基に、「子どもファースト」の視点で、現状の取組内容の改善点などについて、多面的・多角的な意見が多く出されました。

今後、「点検・評価(令和4年度実績)」の報告書を議会に提出した後に、ホームページを通じて県民の皆様にも公表する予定です。

R5施策の点検・評価

お問い合わせ

教育委員会教育政策課総務・委員会担当

〒880-8502 宮崎県宮崎市橘通東1丁目9番10号

ファクス:0985-26-7306

メールアドレス:kyoikuseisaku@pref.miyazaki.lg.jp