トップ > 県政情報 > 広報・広聴 > 知事室 > 発言集 > 平成25年 > 定例県議会知事提案説明要旨(平成25年6月)(追加分)

掲載開始日:2013年6月2日更新日:2013年6月2日

知事室へようこそ

ここから本文です。

定例県議会知事提案説明要旨(平成25年6月)(追加分)

項目

配布書類

発言

ただいま提案いたしました議案の御説明に先立ち、1点御報告をさせていただきます。

 県政報告

かねてより、都城市、国富町、門川町の県内3箇所への設置を申請しておりましたスマートインターチェンジにつきまして、昨日、国土交通大臣から連結許可をいただきました。
スマートインターチェンジにつきましては、地域経済の活性化や防災対策等において大変重要な施設であり、これまで関係市・町とともに、早期整備に向けて取り組んできたものであります。
国土交通省はもとより、力強く応援をいただきました県民の皆様をはじめ、県議会、関係団体等に対し、深く感謝申し上げます。

ページの先頭へ戻る

 議案の概要

それでは、提案いたしました議案第14号について御説明申し上げます。

議案第14号は、一般職及び特別職の給料について減額措置を講じるため、知事等の給与の特例に関する条例の一部を改正するものであります。
これは、今年1月に、国から、地方公務員の給与について国家公務員の給与減額措置に準じて必要な措置を講ずるよう要請があったこと、さらには、極めて厳しい本県の財政状況や、他の地方公共団体においても、職員の給与について減額措置を講じるという動きがあることなどを総合的に勘案し、本県においても、減額措置はやむを得ないと判断したものであります。

よろしく御審議のほどお願いいたします。

ページの先頭へ戻る

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総合政策部秘書広報課広報戦略室 

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

ファクス:0985-27-3003

メールアドレス:kohosenryaku@pref.miyazaki.lg.jp