トップ > 防災・安全・安心 > 災害に関する情報 > 風水害・雪害情報 > 令和4年台風第14号について(被害額を更新しました)(令和5年2月13日)

掲載開始日:2022年9月29日更新日:2023年2月13日

ここから本文です。

令和4年台風第14号について(被害額を更新しました)(令和5年2月13日)

激甚災害の指定に係る知事コメント

日、令和4年9月17日から同月24日までの間の暴風雨及び豪雨による災害について「激甚災害」に指定する閣議決定がなされました。
発災から指定までの国の迅速な対応、及び本県選出国会議員をはじめ、お力添えいただいた関係の皆様に感謝申し上げます。
激甚災害に指定され、災害復旧事業の国庫補助率の嵩上げ等の措置がされることで、さらに復旧が加速するものと期待しております。
災された県民の皆様の生活再建と地域の復旧・復興が一日でも早く進むよう、引き続き、国や市町村、関係機関・団体と連携しながら全力で取り組んでまいります。


令和4年10月28日
宮崎県知事

被災された方への支援について

生活支援等

事業者支援

災害の状況

県内の状況、知事や大臣の視察

記者発表

被害状況について、第23報の発表をもって、以降は特段の状況の変化があった場合のみ発表します。

過去の情報

被害状況(被害箇所数・被害金額)を次のとおりとりまとめました。
なお、数値は現時点のものであり、今後増減しますので御留意ください。

本部会議

台風第14号に関して次のとおり本部会議を開催しました。

知事から県民の皆さまへ

関連リンク

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総務部危機管理局危機管理課 

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

ファクス:0985-26-7304

メールアドレス:kiki-kikikanri@pref.miyazaki.lg.jp