宮崎県季刊誌「Jaja」じゃじゃ

 

Jajaバックナンバー

http://www.pref.miyazaki.lg.jp/

インフォメーション
フルーツ感覚で食べられる完熟きんかんの
JA出荷の名称が「たまたま」に統一されました。

宮崎県は全国生産量の7割を占めるきんかん日本一の産地です。

本県で生み出されたフルーツ感覚でそのまま食べる完熟きんかんと、従来の加工用きんかんとの違いを明確にするためにJA宮崎経済連では、“完熟きんかん”を「たまたま」と、その中でも高糖度、大玉の規格のものを「たまたまエクセレント」として出荷しています。全国の主要スーパー等で1月中旬からご購入いただけます。販売店につきましては、下記の問い合わせ先にお尋ねください。

完熟きんかん「たまたま」

問い合わせ
JA宮崎経済連マーケティング戦略課 TEL 0985-31-2158


「一村一祭」「宮崎観光遺産」
新ロゴマーク完成

各地域イチオシの祭りやイベント「一村一祭」、
県庁に続く隠れた地域資源「宮崎観光遺産」、
県内各地域から、新しい魅力を県民総力戦で発信しています。

新ロゴマーク
左)一村一祭ロゴマーク  右)宮崎観光遺産ロゴマーク

県では、宮崎ならではの神話や伝説、また、郷土の料理や特産物、そして地元の方々の“おもてなし”など、祭りをとおして「宮崎」を体感できる、県内各地域イチオシの44の祭りやイベントを「一村一祭」として選定しています。

また、今や、全国から注目を集める観光地になった「宮崎県庁」のように、地元では見過ごされていても、磨けば光る、秘められた魅力を持ち合わせた10件の観光資源を「宮崎観光遺産」として認定しています。これらの祭りや資源を地域、市町村、県が一丸となり、県民総力戦で、磨き上げ、全国に向けてアピールするため、新たにロゴマークを作成しました。

このロゴマークは、「一村一祭」及び「宮崎観光遺産」のPRにご協力いただけるものであれば広くご使用いただきたいと考えています。まずは、お電話にてお問い合わせください。

●宮崎県みやざきアピール課 TEL 0985-26-7591