掲載開始日:2021年6月2日更新日:2021年6月2日
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在宅勤務などのテレワーク時にも、労働基準法などの労働法令を遵守することが必要です。
詳細は、後述のガイドライン等をご参照ください。
厚生労働省が、テレワークに関連する情報を一元化して、テレワーク導入を検討する企業やテレワークに関心のある方に、さまざまな情報を提供するために開設しています。助成金情報のほか、各種関連資料として、「テレワーク導入のための労務管理等Q&A集」や「テレワークモデル就業規則」も掲載されています。
テレワーク相談センターにおいて、テレワーク導入・実施時の労務管理上の課題についての質問に応じています。
テレワークにおける適切な労務管理の実施について、その留意点を明らかにしたガイドラインです。
総務省テレワーク・サポートネットワーク事務局において、テレワーク導入のはじめの一歩から、ICTやセキュリティに関する専門的なご質問、テレワークの専門家への個別のご相談に応じています。
テレワーク導入等を検討している企業・団体等にテレワークの専門家(テレワークマネージャー)が無料で助言や情報提供を行い、良質なテレワークの普及促進を推進しています。
商工観光労働部雇用労働政策課
〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号
電話:0985-26-7106
ファクス:0985-32-3887