宮崎県季刊誌「Jaja」じゃじゃ

都農ワイナリー

都農ワイナリー

日向灘を見おろす絶好のロケーションに立つ都農ワイナリー。土作りからこだわった地元産のぶどうで醸造されたワインは、「国産ワインコンクール2006」で堂々の1位(金賞)を受賞。また、「世界でもっともエキサイティングなワイン100」に選ばれるなど、そのクオリティが世界的に評価されています。

welcome いらっしゃい
都農ワイナリーにて

夫婦でワイン好き。
ドライブをかねて、ワインを買いに来ました。

木村 剛さん、歓江(よしえ)さん、
莉音(りか)ちゃん、陽菜(ひな)ちゃん
(福岡県福岡市)

木村 剛さん、歓江(よしえ)さん、莉音(りか)ちゃん、陽菜(ひな)ちゃん

海まで見渡せて景色がきれいですね。たまたま、新酒が出た時期に来られたのでラッキーでした。

●今回、宮崎に来られた目的は何ですか?

剛さん:妻の実家が延岡にあるのですが、久しぶりに鮎を食べたくなったこともあって、鮎やなを目的に連休を利用して帰省しました。
歓江さん:昨日鮎やなに行って、今日は宮崎2日目です。天気にも恵まれたのでドライブがてらワイナリーに行こうと、延岡から出発してきました。

●都農ワイナリーにはよく来られますか?

剛さん:ワインを買いに来たのは初めてです。以前飲んだときにおいしかったので、帰省にあわせて、来ようと決めていたんです。太平洋の海原を見渡せて、景色のいいところですね。

●都農ワインの新酒が出たばかりですが、ご存知でしたか?

歓江さん:たまたま来てみて知りました。新酒を買おうと思って来たわけではなかったので、ラッキーですね。試飲をしたら美味しかったですよ。

●宮崎を離れてみて感じる良さは?

歓江さん:海、山、川すべてが揃っていて、自然の中で遊べるのがいいですね。宮崎でしか食べられないおいしいものもたくさんありますし、よく宮崎の味が恋しくなります。
剛さん:宮崎は自然が豊かで、暖かいというのが一番。今回の鮎を含めておいしいものも豊富です。また、気候だけじゃなく人もあったかい。のんびりした空気もいいですよね。