宮崎県職員採用案内

新規採用職員に聞きました

新規職員の一年間の感想や、受験者の皆さんが気になるところをあれこれ聞いてみました。

中平 竜雅

一般行政・一般事務中平 竜雅

時間と心に余裕のある働き方を

  • 中平 竜雅 メッセージを見る
森 友香子

畜産森 友香子

畜産王国宮崎県の更なる発展に貢献したい

  • 森 友香子 メッセージを見る

その他の新規採用職員にもアンケートをとりました。

(1)「宮崎県職員になってよかった!」と思うことは?

一般行政

周囲が良い方々ばかりで、本当に環境に恵まれたなと思います。
分からないことや難しいことも多く戸惑うこともありますが、先輩方や上司が優しく明るく支えてくださるので毎日の仕事がとても楽しく、励みになります。 単調な業務も多いですが、大きな案件や繁忙期の量の多い仕事をやり遂げた後は達成感があるし、間接的ではありますが県内の教育に自分も関われているのだと思うとやりがいがあります。 また、福利厚生が充実していることもとても魅力的だと思います。

一般行政

自身が日々携わる業務が現在・将来にわたって目に見える形となって、県民の皆様のためになることを実感できることが、宮崎県職員になってよかったと感じることです。
また今も魅力的だと感じる宮崎県を、もっと良い県にしていきたいと思ったときに、実現できるのが県職員の魅力だと感じます。

(2)県職員志望者へのメッセージ

一般行政

県職員は多種多様な業務があり、人材も特色豊かで、自身を成長させる環境が整っていると思います。宮崎県も自分自身も成長することができる県職員は面白い職業です。
一緒に働ける日を楽しみにしています!

農業

技術職で入庁しても、幅広い様々な業務に携われます。公務員はルーティンワークばかりではなく、新しい事業等をどんどん作り出すことのできる職場です。枠にとらわれずに自分が動けば何でもできてしまう職場でもあるので、常日頃から色々なことに興味を持ち探求する力を持つ方におすすめの職場です。

その他の回答はこちら

トップページに戻る
お問い合わせ
宮崎県人事委員会事務局総務課 0985-26-7259 受付:月~金 8:30~17:15(土日・祝日は除く)
メールでのお問い合わせ
パンフレット
未来を担う新戦力 パンフレット
  • PDFダウンロード
ページ先頭へ