宮崎県グラフ誌「Jaja」じゃじゃ

 

Jajaバックナンバー

http://www.pref.miyazaki.lg.jp/

インフォメーション

銀座で味わう、最上級の宮崎牛

銀座みやちく

銀座みやちく・地図を表示

東京都中央区銀座6-9-3 不二家銀座ビル3F
 TEL 03-5568-2917

日本を代表する繁華街、銀座で宮崎牛の魅力を発信している「銀座みやちく」。宮崎牛本来の美味しさをそのまま味わってもらおうと、選び抜かれた肉を目の前で調理する鉄板焼きは、多くのファンを魅了しています。
前菜、ステーキ、焼き野菜、サラダ、ご飯料理、フルーツと続くコースメニューは、お肉の味わいを深めるとともに、それぞれに宮崎直送の食材を生かしています。薄切りにした宮崎牛の霜降り肉を宮崎県産の野菜と一緒に、香り高い出汁で食べるしゃぶしゃぶもおすすめです。

本格メニューを、手頃な価格で

博多みやちく

博多みやちく・地図を表示

福岡市博多区中洲5-2-1ジェイパーク中洲ビル2F
TEL 092-262-2914

地下鉄・中洲川端駅を降りてすぐの場所にある「博多みやちく」は2008年、東京「銀座みやちく」に続く、県外2店舗目の直営店としてオープンしました。
宮崎牛をはじめ県産牛を気軽に味わってもらおうと、価格はリーズナブルに設定。シェフが目の前で調理する鉄板焼はランチが二千円台、ディナーは六千円台から利用できます。ランチには定食類もあり1日5食限定の「宮崎牛ハンバーグ定食」が人気です。
この他、焼肉メニューも扱っており、ロース、カルビ、タンなどの定番からクラシタ、ハネシタ(いずれも肩ロースの一部)などの希少部位も味わうことができます。

宮崎牛を知り尽くした専門店

南海グリル中店

南海グリル中店・地図を表示

大阪府堺市堺区車之町西1-25-2
TEL 072-222-0128

南海グリルは、大阪府堺市を中心に7店舗を展開する創業55年の鉄板焼きステーキのお店。1988年に宮崎経済連、JA宮崎中央、ミヤチクと業務提携をし、宮崎牛を一頭まるごと購入する一頭買いを採用しています。
宮崎牛の魅力は甘みがあり、風味豊かな脂にあると、さまざまな料理に脂を隠し味として使うなど、宮崎牛を知り尽くした調理がこの店の特長です。
全国に知られる老舗ながら、一頭買いの恩恵でロース、ヒレなどの高級部位もリーズナブルな料金で楽しむことができます。

宮崎のおいしいお肉の情報を、WEBで紹介しています。

宮崎牛指定店(県外)
http://www.miyazakigyu.jp/shops/shops03.html

みやざき地頭鶏指定店
http://www.mjitokko.jp/shop/