トップ > しごと・産業 > 商工業 > 宮崎県企業局 > 職員ブログ > 「企業局職員表彰式を行いました!」

掲載開始日:2023年7月26日更新日:2023年7月26日

ここから本文です。

「企業局職員表彰式を行いました!」

こんにちは!
企業局総務課職員・調整担当です!

今回は令和5年7月3日(月曜日)に開催した「企業局職員表彰式」について紹介します。

企業局では、毎年7月に功績表彰、職務精励表彰、社会貢献表彰及び永年勤続表彰の表彰式を行なっています。
まずここで、どんな方が表彰されるのか、御説明します。

1.功績表彰

  • 企業局の運営等において抜群の功績があった職員
  • 職務上の有益な発明、発見又は工夫考案をした職員
  • 災害等を未然に防止し、又は災害等に際し特に功績があった職員
  • 職務の遂行に関し特に他の模範となる行為があった職員

2.職務精励表彰

困難な職務に対し、献身的努力をもって精励した職員

3.社会貢献表彰

社会の模範となる、特に善良な行為のあった職員

4.永年勤続表彰(20年表彰、30年表彰)

在職20年又は30年を経過し、勤務成績の良好な職員

以上が表彰の概要になりますが、お分かりいただけたでしょうか?
それでは、今年度受賞された方を紹介します!

職務精励表彰

<受賞者>

電気主任技術者

総務課経営企画室山元孝訓
電気主任技術者として、電気工作物の工事・運用及び維持に関する保安監督業務に従事し、関係者及び流域住民の安全の確保や設備事故の未然防止を図るなど業務に精励されました。

取水堰管理主任者

施設保全課主幹三原昌晃
取水堰管理主任者として、猿瀬取水堰における放流及びゲートの操作・点検など、取水施設の適切な管理に努め、関係者及び流域住民の安全の確保や設備事故の未然防止を図るなど業務に精励されました。

永年勤続表彰

<受賞者>

30年表彰

工務管理課丹山竜一郎
工務管理課長補佐栢木良一
工務管理課米田修二
発電設備課大藤博貴
総合制御課笠島宏文
北部管理事務所主幹福島周作

20年表彰

総務課小野ちひろ
工務管理課江藤誠彦

写真1

写真2

写真3

以上が令和5年度の受賞者になります。
この他に、他団体においても企業局職員が表彰されましたので表彰概要及び受賞者を紹介します。

公営電気事業経営者会議表彰

公営電気事業に従事する職員及び従事した職員で電気事業に特に貢献のあったものを表彰しており、主に年齢が満55歳以上であり、かつ、電気事業に20年以上勤務している方が対象となります。
長年にわたり、電気設備を安全に管理するとともに、電力の安定供給や部下職員の育成等に尽力いただきました。

<受賞者>

発電設備課長補佐結城善行
発電設備課男成美利
総合制御課石那田光二

日本電気技術者協会支部長表彰

電気技術、電気施設の保守安全技術、電気施設の建設又は運営に関する功績が特に顕著なものに対して、その業績を称え、表彰を行なっています。
長年にわたり、電気主任技術者として電気保安関係業務に携わり、本県の電気事業の発展に尽力いただきました。

<受賞者>

発電設備課日髙誠

 

受賞された皆さま、この度はおめでとうございます。
今回の表彰式を通して、企業局は、様々な職種の技術が相互に連携することにより、電気の安定供給など、県民の生活に貢献することができていることを改めて感じることができました。私も、企業局職員の一員として改めて自覚を持ち、県民の皆さまのためにより一層努めていきます。

以上、企業局職員表彰について紹介しました。
御覧いただき、ありがとうございました。

 

企業局ロゴ

けんでんくん

 

 

 

キャッチコピー・ロゴマーク

けんでんくん

(電気事業イメージキャラクター)

 

お問い合わせ

企業局総務課 

〒880-0803 宮崎県宮崎市旭1丁目2番2号

ファクス:0985-26-9754

メールアドレス:kigyo-somu@pref.miyazaki.lg.jp