掲載開始日:2022年7月1日更新日:2022年7月1日

ここから本文です。

みやざき大使について

提言(令和4年6月2日)

(性別:男性、年齢:60代)

一般人から「みやざき大使」を募集してみたらどうか。人それぞれの特技があると思うので、宮崎のPRになると思う。宮崎の隠れた見所、観光地、知られていない食べ物、料理、個人の特技、各地域の有名人などをYouTubeなどで発信するといいと思う。

回答

県では、一般の方に宮崎をPRしていただく制度として「みやざき大使」の他に「みやざき応援隊」の制度を設けております。本県出身、本県に居住し、または居住していたなど、本県にゆかりのある方や宮崎のファンで、宮崎を応援していただける方を広く募集し、応募のあった方を認定しております。
みやざき応援隊では、隊員自身がお持ちのSNSなどの各媒体で情報発信を行なっていただいており、以下のホームページから常時応募いただくことが可能です。
宮崎県シンボルキャラクター「みやざき犬」×みやざき応援団_公式ホームページ(外部サイトへリンク)

お問い合わせ

商工観光労働部観光経済交流局 観光推進課ひなたプロモーション担当

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

ファクス:0985-44-4725

メールアドレス:kanko-suishin@pref.miyazaki.lg.jp