みやざき動物愛護センターで使用する医療機器の賃貸借契約等に係る一般競争入札について
一般競争入札を次のとおり実施する。
令和7年4月24日
宮崎県知事河野俊嗣
1.競争入札に付する事項
- (1)借入物品及び数量
- メディストTessシーリングシステム1台
- マークランプ(大)3本
- マークランプ(小)1本
- (2)借入物品の特質等
- (3)納入期限
- (4)契約期間
- 令和7年6月1日から令和12年5月31日まで(60カ月)
- (2025年6月1日から2030年5月31日まで)
- (5)納入場所
みやざき動物愛護センター(宮崎市清武町木原4543-8)
- (6)入札方法
- ア.(1)の借入等について入札を実施する。入札金額は、賃借料1月当たりの単価に契約期間月数を乗じた金額を記載すること。
なお、落札決定に当たっては、入札書に記載した金額に当該金額の100分の10に相当する金額を加算した金額(1円未満の端数があるときは、その端数を切り捨てた金額)をもって落札価格とするので、入札者は、消費税及び地方消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積もった契約希望金額の110分の100に相当する金額を入札書に記載すること。(入札書の金額は、契約期間全体の総額を記載すること。)
- イ.開札した場合において、予定価格の制限の範囲内の価格の入札がないときは、直ちに再度の入札を行うものとする。
- ウ.入札の回数は、2回を限度とする。
2.契約に係る特約事項
- (1)この競争入札に係る契約(以下、「本件契約」という。)は長期継続契約を締結することができる契約を定める条例(平成17年宮崎県条例第81号)第2条第1項第1号の規定による契約であり、県は、上記1の(4)の契約期間において次に掲げる場合のいずれかに該当するときは、本件契約を解除するものとする。
- ア.本件契約の相手方が本件契約に違反した場合
- イ.本件契約の相手方が暴力団(暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第2号に規定する暴力団をいう。)又は暴力団員(同条第6号に規定する暴力団員をいう。)と密接な関係を有する者であると認められた場合
- ウ.本件契約の締結日の属する年度の翌年度以後において本件契約に係る県の歳出予算が減額又は削除された場合
- (2)県は、(1)の契約の解除によって生じた本件契約の相手方の損害については、その賠償の責めを負わないものとする。
3.競争入札に参加する者に必要な資格
- (1)この競争入札に参加する資格を有する者は、次に掲げる要件をすべて満たす者とする。
- ア.地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4の規定に該当しない者であること。
- イ.物品の買入れ等の契約に係る競争入札の参加資格、指名基準等に関する要綱(昭和46年宮崎県告示第93号)第2条に規定する競争入札参加資格者名簿に登録された者で、業種がサービス(役務の提供)に関する業種で、営業種目が賃貸業務で、種目がその他であること、又は業種が物品に関する業種で、営業種が医療・理化学機器類で、種目が医療機器又は理化学機器であること、若しくは営業種が農林水産土木機器類で、種目が農林水産業機器であること。
- ウ.納入する物品の機能が仕様を満たし、当該物品を確実に設置及び設定できると認められる者であること。
- エ.本件契約の借入物品について、保守、点検、修理、部品の提供等のアフターサービスを納入先の求めに応じて速やかに提供できると認められる者であること。
- オ.納入する物品を第三者をして貸付けしようとする者にあっては、当該物品を自ら貸付けできる能力を有するとともに、第三者をして貸付けできる能力を有することを証明した者であること。
- カ.宮崎県の県税(個人県民税及び地方消費税を除く。)、地方法人特別税及びこれらに付帯する徴収金に未納がないことを確認できる者であること。
- キ.県内に本店又は支店(営業所を営む。)を有する者であること。
- ク.物品の買入れ等の契約に係る競争入札の参加資格、指名基準等に関する要綱(昭和46年宮崎県告示第93号)に基づく指名停止を受けてないこと。
- (2)入札に参加しようとする者は、(1)ウからカまでの資格要件を満たすことを証明する書類を提出しなければならない。
なお、入札者は、当該書類について説明を求められたときはこれに応じなければならない。
- ア.提出場所
- 宮崎県福祉保健部衛生管理課乳肉衛生担当
- 宮崎市橘通東2丁目10番1号郵便番号:880-8501
- 電話番号:0985-26-7077
- イ.提出期限
- ウ.提出方法
持参又は送付(送付にあっては、書留郵便又はそれと同等の手段により提出すること。)
4.契約条項を示す場所及び期間
- (1)場所
- 宮崎県福祉保健部衛生管理課乳肉衛生担当
- 郵便番号:880-8501宮崎市橘通東2丁目10番1号
- 電話番号:0985-26-7077
- (2)期間
- 令和7年4月24日から令和7年5月9日まで
- (土曜日、日曜日及び祝日を除くものとし、午前9時から午後5時まで)
5.入札説明書及び仕様書の交付場所及び交付期間
- (1)場所
- (2)期間
- 令和7年4月24日から令和7年5月9日まで
- (土曜日、日曜日及び祝日を除くものとし、午前9時から午後5時まで)
6.入札に関する質問
- (1)質問
本件入札に関し、質問がある場合は、次により提出するものとする。
- (2)回答
質問に対する回答は、次のとおり行う。
- ア.回答方法個別に電子メールで通知する。
- イ.その他提出期限までに到着しなかった質問及び電子メール以外による方法で提出された質問については、いかなる理由であっても回答しない。
7.入札と開札の場所及び日時
- (1)場所
- 県庁7号館741号室
- 宮崎市橘通東2丁目10番1号
- (2)日時
8.入札保証金
入札保証金については、宮崎県財務規則(昭和39年宮崎県規則第2号)第100条の規定による。
9.入札の無効に関する事項
宮崎県財務規則第125条に規定する入札は、無効とする。
10.落札者の決定の方法
- (1)予定価格の範囲以内の価格をもって入札した者のうち最低価格の入札を行なった者を落札候補者とする。
- (2)落札となるべき同価の入札をした者が2名以上あるときは、直ちに当該入札者にくじを引かせ、落札候補者を決定するものとする。
11.契約に関する事務を担当する部局等
宮崎県福祉保健部衛生管理課乳肉衛生担当
- 宮崎市橘通東2丁目10番1号
- 郵便番号:880-8501
- 電話番号:0985-26-7077
12.その他
- この一般競争入札に関する詳細は、入札説明書による。
14.関係資料