トップ > 宮崎県コロナウイルス感染症対策特設サイト > 県民の皆さま > 新型コロナウイルスに感染された方への思いやりを!

更新日:2020年8月3日

ここから本文です。

新型コロナウイルスに感染された方への思いやりを!

県民の皆さまへ

新型コロナウイルスの感染拡大が続いています。
このような中、感染して苦しんでおられる方や御家族、私たちの命を守り、生活を維持するために尽力されている「エッセンシャルワーカー」の方々や御家族に対して、「傷つけるような言動」や「デマ」、SNS上の「心ない書込み」などの状況が見られます。
人と人との信頼関係や社会のつながりを壊してしまう、不当な差別、偏見、いじめ等は決して許されません。
県では、そうした「コロナ差別」を防止するため、以下のような「チラシ」を作成しました。
この「チラシ」を大きめの紙にプリントアウトしていただき、家庭や学校、事業所、地域の集会所等に貼り出して、たくさんの皆さんへの注意喚起をお願いできればと思います。
苦しいときこそ、お互いを思いやりながら、県民一丸となって乗り越えていきましょう。
県民の皆さまのご協力をよろしくお願いいたします。

STOP!コロナ差別みやざき犬とジンケンジャー

相談窓口

関連ページ

お問い合わせ

総合政策部人権同和対策課 

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

電話:0985-26-7067

ファクス:0985-32-4454

メールアドレス:jinkendowataisaku@pref.miyazaki.lg.jp

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。