トップ > 県政情報 > 広報・広聴 > 県民の声 > 県に寄せられた主な提言と回答(令和3年度) > ジモ・ミヤ・タビキャンペーンについて(2)

掲載開始日:2021年6月7日更新日:2021年6月7日

ここから本文です。

ジモ・ミヤ・タビキャンペーンについて(2)

提言

(性別:男性、年齢:50代)

知事の会見をYouTubeで見た。しかしながら到底納得できる内容ではなかった。
延期理由に数字的な根拠はなく、感染者が爆発的に増加すると思いきや、4月23日の感染者も10人未満の発表になっている。
数字的根拠について、ジモミヤタビ再開を含めて新聞に掲載してほしい。

回答

県民県内旅行(ジモ・ミヤ・タビ)キャンペーンは、国の「地域観光事業支援」などを活用し、県民の皆さまが県内で宿泊などの旅行をする際に、その費用の一部を支援することで旅行を楽しみたいという県民の皆さまのお気持ちに応えるとともに、県内経済の活性化を図るものです。

新型コロナウイルスの感染拡大の長期化により、県内経済は疲弊しており、早期にキャンペーンを開始すべく準備をしてきたところですが、県内での感染状況が急激に悪化することが見込まれたことや、隣県をはじめ県外でも感染が急拡大したこと、さらには、変異株の感染者が増加したことなどの状況を総合的に判断し、事業開始の延期を決定したところです。

県としましては、大型連休中の新型コロナウイルスの感染状況を十分見極めながら、できるだけ早期にキャンペーンを開始し、県内経済の活性化を図ってまいります。

お問い合わせ

商工観光労働部観光経済交流局 観光推進課国内誘致担当

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

ファクス:0985-44-4725

メールアドレス:kanko-suishin@pref.miyazaki.lg.jp