掲載開始日:2021年12月17日更新日:2021年12月17日

ここから本文です。

県男女共同参画センターの利用について

提言(令和3年11月18日)

(性別:女性、年齢:60代)

宮崎県男女共同参画の地域推進員をしているが、その中で感じることが建物のことである。県男女共同参画センターがある県庁9号館は3階建てだが、階段が急な上に、エレベーターなどはなく、障がい者の方や足の不自由な方が、2階・3階を利用するのは難しいと思う。

回答

県男女共同参画センターのご利用につきまして、ご不便をお掛けし申し訳ございません。
車いすをご利用の方や階段の使用が難しい方に同センターをご利用いただく場合は、相談や講座について、9号館1階や他の建物で対応させていただいているところです。
エレベーターがないことで建物の利用について皆さまにご不便をお掛けしておりますが、利用者の皆さまに適切なサービスの提供を行うため、同センターが実施する男女共同参画に関する情報提供、啓発、相談および交流事業について、実施場所や方法を検討し、今後とも宮崎県男女共同参画センターの利用向上に努めてまいります。

お問い合わせ

総合政策部生活・協働・男女参画課男女共同参画推進担当

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

ファクス:0985-20-2221

メールアドレス:seikatsu-kyodo-danjo@pref.miyazaki.lg.jp