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更新日:2017年3月7日

第114回宮崎県公文書開示審査会(議事録)

1.日時

平成29月2月16日(木曜日)午前9時30~午前11時

2.場所

県庁附属棟204号

3.出席者

郷会長、小林委員、佐保委員、新名委員

4.議題

  • (1)報告事項について
  • (2)諮問第60号の審議について
  • (3)諮問第61号の審議について
  • (4)その他について

5.議事内容

  • (1)報告事項について
    1. 事務局より平成28年度の審査請求書の受付状況等について説明を行なった。
  • (2)諮問第60号の審議について
    1. 不服申立てに関する審議のため、本審議は非公開で開催した。
    2. 事務局より諮問第60号の概要等について説明を行なった。
    3. 委員から次の事項などについて意見交換があった。
      • 情報公開条例第9条(公文書の存否に関する情報)の趣旨及び解釈について
      • 答申の方向性について
  • (3)諮問第61号の審議について
    1. 不服申立てに関する審議のため、本審議は非公開で開催した。
    2. 事務局より諮問第61号の概要等について説明を行なった。
    3. 委員から次の事項などについて意見交換があった。
      • 公文書開示制度の趣旨について
      • 答申の方向性について
  • (4)その他について
    1. 事務局より情報公開条例の改正案及び、個人情報保護法の改正に係る本県の対応方針等について説明を行なった。
    2. 委員から次の事項などについて意見交換があった。
      • 情報公開条例の改正案の内容について
      • 国の法律と県条例の関係性について

お問い合わせ

総務部総務課 

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

電話:0985-26-7002

ファクス:0985-28-8760

メールアドレス:somu@pref.miyazaki.lg.jp