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掲載開始日:2014年3月4日更新日:2014年3月4日

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第106回宮崎県公文書開示審査会(議事録)

1日時

平成26年2月13日(木曜日)13時30分~14時40分

2場所

県庁附属棟303号

3出席者

郷会長、飯田委員、井手委員、佐保委員、新名委員

4議題

  1. 諮問第53号に関する審議
  2. 諮問第54号に関する審議

5主な議事内容

  1. 諮問第53号に関する審議
    • 不服申立てに関する審議であるため、条例の規定により審査会は非公開で開催。
    • 事務局より答申案の概要について説明した。
    • 委員から次の事項について意見交換があった。
      1. 人事管理に関する情報の範囲(宮崎県情報公開条例第7条第7号エの該当性)について
      2. インカメラ審理の説明について
      3. 答申の表現内容について
    • 本日の審議に基づき答申案を修正し、会長確認後、各委員に確認いただくことで了解された(本件に関する審査会の開催はこれで最後。)。
  2. 諮問第54号に関する審議
    • 不服申立てに関する審議であるため、条例の規定により審査会は非公開で開催。
    • 事務局より諮問事案の概要、異議申立人の異議申立書、実施機関の不開示決定理由説明書等について説明した。
    • 委員から次の事項について意見交換があった。
      1. 実施機関の処分(不開示決定)の妥当性について
      2. 答申の方向性及び内容について
    • 本日の審議に基づき答申案を作成し、会長確認後、各委員に確認いただくことで了解された(本件に関する審査会の開催はこれで最後。)。

お問い合わせ

総務部総務課 

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

ファクス:0985-28-8760

メールアドレス:somu@pref.miyazaki.lg.jp