掲載開始日:2020年1月28日更新日:2020年1月28日

ここから本文です。

「かえるのたまご」への提案について

提言

(性別:男性、年齢:70代)

新聞で県職員政策提言の表彰記事を読んだ。そこで提案がある。
宮崎県を一企業だとすると、県民は社員に相当する。全県民から政策提言を募集したら多くの提案が上がってくるのではないか。
幅広い効果が見込まれる提案を優先して、県民や関係部署などを巻き込み、少しでも結果が出て、宮崎県が前進し成長していくよう、そんなことを思っている。検討をお願いしたい。

回答

県民の皆さまのご意見やご提案を県の施策などに反映させることは、良質な行政サービスを提供するために大変重要だと考えており、日頃から「県民の声」やパブリックコメントなど、あらゆる機会を通してご意見などをお伺いし、県民ニーズの把握と施策や計画への反映に努めているところです
今回、ご意見をいただいた職員提案制度は、県庁内の政策のアイデアなどを掘り起こすとともに、県政課題に率先して挑戦する職員の意欲喚起と意識改革を図ることを目的として、平成18年度から実施しているところですが、今回のご意見を参考にさせていただき、なお一層「宮崎県が良くなる、前進する」ために効果的な制度となるよう取り組んでまいります。

お問い合わせ

総務部人事課行政改革推進室改革推進担当

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

ファクス:0985-26-7345

メールアドレス:jinji-gyoseikaikaku@pref.miyazaki.lg.jp