トップ > 県政情報 > 広報・広聴 > 県民の声 > 県に寄せられた主な提言と回答(令和4年度) > 県総合運動公園の駐車場における渋滞緩和策について

掲載開始日:2022年4月1日更新日:2022年4月1日

ここから本文です。

県総合運動公園の駐車場における渋滞緩和策について

提言(令和4年5月10日)

(性別:男性、年齢:30代)

ひなたサンマリンスタジアム宮崎での野球観戦後、駐車場を出ようとしたところ、駐車場の出口で大渋滞が発生していた。
県総合運動公園の駐車場における渋滞緩和策を提示してほしい。

回答

県総合運動公園は、プロ野球公式戦などの大規模イベントが開催される場合、公園周辺の交通事情もあり、渋滞が発生することは、県教育委員会としても把握しております。
そのため、これまでも駐車料金の事前精算や敷地外への経路を複数確保するなどの対策を講じてまいりましたが、渋滞の大幅な改善には至っていない状況にあります。
県教育委員会としましては、いただいた貴重なご意見を真摯に受け止め、県民の皆さまが快適に利用いただけるよう、駐車料金の徴収のあり方や交通整理などの渋滞緩和策について、関係機関と連携しながら、引き続き取り組んでまいります。

お問い合わせ

教育委員会スポーツ振興課管理担当

〒880-8502 宮崎県宮崎市橘通東1丁目9番10号

ファクス:0985-26-7339

メールアドレス:ky-sports-shinko@pref.miyazaki.lg.jp