掲載開始日:2021年10月12日更新日:2021年10月12日

ここから本文です。

PCR検査サポートについて

提言

(性別:女性、年齢:20代)

やむを得ない事情があり、帰省してきた。PCR検査サポートの制度を知り、家族の安全のためにもWebにて登録したが、その後、検査申し込み受付完了メールも検査キットも一向に届かない。
また、その件について問い合わせをしたが、電話は常に通話中となっており、問い合わせメールが申請されましたというお知らせメール以外は、全く通知が来ない状況だ。このような状況であるなら、帰省前に自費でPCR検査を受ければよかったと後悔している。
サポートセンターは正常に運営されているのか。改善を求めたい。

回答

申し込み状況について確認したところ、申し込みができていない状況でありました。また、問い合わせメールについては、事業受託者の見落としにより返答できていない状況でありました。問い合わせメールへの返答ができておらずご迷惑をおかけし申し訳ございません。
また、電話がつながりにくい状況であり、大変ご不便をおかけしております。今後、電話回線を増やしスムーズに運用できるよう対応を進めてまいります。

お問い合わせ

総合政策部総合政策課企画担当

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

ファクス:0985-26-7331

メールアドレス:sogoseisaku@pref.miyazaki.lg.jp