掲載開始日:2020年8月28日更新日:2020年8月28日

ここから本文です。

県民の声の提言フォームについて

提言

(性別:不明、年齢:70代)

県民の声のホームページは「メールフォーム」を定めておらず、メールアドレスしかない。投稿者がどこの誰か、連絡先などを把握して「メールフォーム」で意見を求めることが県民の意見を大切にすることにつながる。また、宮崎県にメールを送信しても、自動の受信回答メールが届かないので、本当に送信できているのか不安になるので、自動受信回答の機能をつけるべきだ。

回答

県では、県民からの県政に対する意見、要望、提案など(提言)を、ハガキや手紙、メール、電話、ファクスなどでお聴きする「県民の声」制度を設けております。
県民の声では、従来から、県ホームページに「メール提言フォーム」を設置しておりますが、今回のご意見を受け、メール提言フォームのリンクが目立つようにホームページを修正しました。なお、県民の声提言フォームでは、送信が正常に完了した時点で「送信完了画面」が表示されるようになっています。

また、県庁への電子メールに対する自動返信機能については、県庁全体のシステムに関することであるため、ご意見を踏まえ、実現できるかどうか検討させていただきます。

お問い合わせ

総合政策部秘書広報課広報戦略室広報広聴担当

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

ファクス:0985-27-3003

メールアドレス:kohosenryaku@pref.miyazaki.lg.jp