掲載開始日:2020年10月22日更新日:2020年10月22日

ここから本文です。

職員の対応について

提言

(性別:男性、年齢:40代)

7月30日時点で、「新型コロナウイルス感染症対策特設サイト」の「新型コロナウイルス感染症対策における県主催イベント等の開催・公の施設の運営に関する基準」について、4月22日以降の更新がされていなかったことから、本県においても新型コロナウイルス感染症患者数が増えてきている状況を踏まえ、今後掲載されている内容が更新される予定があるのかとの問い合わせをした。担当者は「すぐには答えられないので折り返し電話する」とのことだったが、次の日になっても連絡はなかった。
その後、当該ホームページを確認したところ、問い合わせをした次の日には最新の情報に更新されていたが、連絡がないままであった。
県職員(公務員)としての自覚について、きちんと管理職の立場の方より指導し、改善を図ってほしい。

回答

この度は、ホームページの内容につきまして、貴重なご指摘をいだだき、ありがとうございました。折り返しのお電話をすべきところ、ご不快な思いをさせてしまい、大変失礼をいたしました。
職員全員に対しまして、今後このようなことがないよう、厳重に注意いたします。

お問い合わせ

福祉保健部薬務感染症対策課感染症対策担当

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

ファクス:0985-26-7336

メールアドレス:yakumukansensho@pref.miyazaki.lg.jp