掲載開始日:2021年3月5日更新日:2021年3月5日

ここから本文です。

ひなた食事券の使用期限延長について

提言

(性別:不明、年齢:不明)

1月に発令された県独自の緊急事態宣言のため、ひなた食事券を使い切ることができず困っている。使用期限の延長をお願いしたい。

回答

GoToEatキャンペーンは、県内の飲食店や食材を提供する農林漁業者を支援するため、国が事業者などに委託して実施するキャンペーンになります。
本県のプレミアム付食事券の発行については、宮崎県商工会議所連合会が国から委託を受け実施しており、県が独自にプレミアム率5%を上乗せすることで、プレミアム率30%のGoToEatキャンペーンひなた食事券を発行しております。

現在、県内において新型コロナウイルス感染症が拡大し、県全域に本県独自の「緊急事態宣言」が発令されるなど、利用しづらい状況が続いていることから、受託者である宮崎県商工会議所連合会において、食事券の使用期限を延長することにしています。
これまで使用期限を令和3年2月28日(日曜)までとしておりましたが、5月31日(月曜)までに延長することとなりましたので、地域経済を支える飲食店を応援するため、今後ともGoToEatキャンペーンひなた食事券のご利用をお願いいたします。
※使用期限の延長は、農林水産省および宮崎県における繰越予算の成立が条件となります。

お問い合わせ

商工観光労働部商工政策課企画調整担当

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

ファクス:0985-26-7337

メールアドレス:shokoseisaku@pref.miyazaki.lg.jp