トップ > 県政情報 > 広報・広聴 > 県民の声 > 県に寄せられた主な提言と回答(令和6年度) > 県庁本館北駐車場について
掲載開始日:2024年10月1日更新日:2024年10月1日
ここから本文です。
(性別:女性、年齢:40代)
講師として来庁した際に、駐車場の係員より、2時間を超える場合の届出提出の有無を問われ、威圧的な態度で対応された。届出が必要であれば明示してほしい。また、職員の対応についても改善してほしい。
この度は、県庁外来者駐車場係員の対応により不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした。
駐車場係員に対しては、日頃から来庁された方への接遇について丁寧な対応を心がけるよう指導してきたところですが、改めて指導を徹底してまいります。
また、県庁の駐車場については、管理方針として「宮崎県庁駐車場管理要綱」を定めております。その中で、本館北駐車場などの外来駐車場を2時間以上利用する際には、あらかじめ管理者の許可を受けなければならないと規定していますが、おっしゃるとおり、許可手続については県庁内の関係部署の間で完結すべきものであり、実際に来庁された方に対して求めるべきものではありませんでした。
この点につきましても、駐車場係員に対して改めて指導を徹底してまいります。
総務部財産総合管理課庁舎管理担当
〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号
電話:0985-26-7290
ファクス:0985-26-7638