掲載開始日:2024年10月1日更新日:2024年10月1日

ここから本文です。

県庁外来駐車場の使用について

提言(令和6年8月13日)

(性別:不明、年齢:不明)

みやざき物産館を利用する際に駐車場を利用した。物産館の職員からはレシートを駐車場の守衛に見せることを言われたが、守衛に提出したところ事前に受付をすることを言われぞんざいな扱いを受けた。使用方法の表示と対応の改善をしてほしい。

回答

この度は、県庁外来者駐車場係員の対応により不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした。

駐車場係員に対しては、日頃から来庁された方への接遇について丁寧な対応を心がけるよう指導してきたところですが、改めて指導を徹底してまいります。

また、県庁外来者駐車場を利用される方は、駐車場管理棟にて受付をしていただくこととなっており、その旨駐車場の入口付近に案内表示を設置しておりますが、ご意見があったとおり案内表示がわかりづらく、見落としやすい状態になっておりましたので、8月23日に案内表示を増設しました。

今後とも来庁者の皆さまにとってわかりやすい案内表示を行い、適切な庁舎・駐車場管理に取り組んでまいりたいと考えておりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

お問い合わせ

総務部財産総合管理課庁舎管理担当

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

ファクス:0985-26-7638

メールアドレス:zaisansogokanri@pref.miyazaki.lg.jp